Nintendo Switch

【ゼノブレイド3】コロニー9にもう一度入るには? いつから解放される?

『ゼノブレイド3』で、ノア・ユーニ・ランツの出発地となるコロニー9。

ウロボロス化してから追われてしまうので、もう一度入ろうとしても入れなくなってしまいます。

しかし第2話で少し進めることで、もう一度入れるようになるイベントを起こすことができます。

今回は『ゼノブレイド3』のコロニー9にもう一度入れるようになるにはどこまで進めたらいいのか、いつから開放されるのか、その方法をご紹介します。

コロニー30で情報を得よう


『ゼノブレイド3』の第2話を進めると、必ずルディのヒーロークエストが発生します。

ストーリーを進めてボスを撃破し、コロニー30を自由に動けるまで進めましょう。

コロニー30の入り口で、コロニー9についての噂話をしている人がいるので、ZRで注目して情報を得ます。

食堂で食事を開始し、コロニー9の情報を使って仲間たちと会話をするとクエストが発生します。

スポンサーリンク

ヒーロークエスト「想いの在り処」をクリア


コロニー9の情報を食堂で話し合うとヒーロークエスト「想いの在り処」が発生します。

コロニー9へ向かうとイベントが進むので、マップから移動しましょう。

サブクエスト的なものですが、ストーリーがしっかりとしていますし執政官とのバトルがあります。

ボスを撃破し、クリアするとコロニー9へ自由に行き来できるようになります。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA