ゲームレビュー 【PR】

『スライム軍団』レビュー パズルでモンスターを生み出すローグライクタワーディフェンス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スライム軍団』は、パズルとタワーディフェンス、そしてローグライク要素が組み合わされたスマホゲームです。

剣や杖を組み合わせることでモンスターを生み出し、次々と押し寄せてくる敵を撃退していきます。

同じモンスターを揃えると進化もできます。どのモンスターから進化させるか悩むでしょう。

ランダムで入手できるスキルを活用しながら大量の敵を撃退する『スライム軍団』をご紹介します。

スライム軍団

スライム軍団

Perfeggs無料posted withアプリーチ

モンスターを生成して襲撃に備える


『スライム軍団』は、パズルとタワーディフェンスが上手く融合しています。

パズルパートでは剣や杖などを動かせる回数が決まっていて左上に表示されています。指定回数を終えると敵が退去してくるので揃えてモンスターを生み出しましょう。

同じものを3つ以上揃えるとモンスターが誕生します。弓を揃えるとヒヨコ、剣を揃えるとスライムなど、出現するのでどんどん生み出しましょう。

モンスター同士を揃えることで、ワンランク上の状態に進化します。超強力なので優先です。優先して上位モンスターをゲットです。

城壁が壊れないように軍団を撃退!


パズルで動かせる回数が全て消費されるとモンスターが出現して襲ってきます。

パズルで生み出したモンスターは、そのまま配置された場所となって自動で攻撃してくれます。

ここで注意したいのが配置された場所が偏らないことです。右側や左側に偏ってモンスターを出現させていると敵がすり抜けて城壁にダメージを受けます。

城壁のHPが0になるとゲームオーバーなので、上手くモンスターを生み出しましょう。モンスターを動かすだけでもパズルのターンを使用してしまうのが難しいところ。

パズルで揃えるときからバトルは始まっているのです。

モンスターのスキルで勝利を掴む


モンスターは戦闘中にスキルを獲得することができます。ランダムに表示される3つのスキルから1枚を選びましょう。

スライムの剣が2本になる、ヒヨコが投げるタマゴが増えるなど、強力な効果を持ちます。

なかにはHPの減った城壁を回復してくれるものや、最大HPを増やしてくれるものまで存在します。

もちろんモンスターの攻撃力を上げてくれるものを中心に取得したほうがクリアしやすくなります。迷いますね。

表示されたスキルのどれを選ぶかで勝利が決まるでしょう。

キャラクターを集めて育成!


『スライム軍団』は、モンスター自体のレベルアップが可能です。

ショップに売っている宝箱を開けることで、モンスターが入手できます。重複すると素材となって、どんどんレベルアップできます。

おいおいガチャかよ! と思われるかもしれません。しかし1日に1回分のダイヤを広告を見ることで得られますし、ミッションやメール配布で結構入手できるのです。ありがたいね。

モンスターはレベルアップすると基礎能力が上がるだけではなく、一定のレベルごとに新たなスキルを得られるのも重要なポイント。

どんどん育成して苦戦しているステージをクリアしちゃいましょう!

『スライム軍団』の面白いポイントとつまらないポイント


『スライム軍団』は、モンスターをパズルで生み出して城壁を守るタワーディフェンスゲームです。

そこにランダムにスキルを入手するローグライク要素やモンスターの育成要素など、楽しいシステムが用意されています。

そんな『スライム軍団』の面白いポイントとつまらないポイントを紹介します。

『スライム軍団』の面白いポイント

『スライム軍団』の面白いポイントは、簡単であるということです。

パズルで揃えてモンスターを生み出す、そしてまた揃えて進化するというシステムが遊びやすくなっています。

3マッチパズルを遊びすぎて飽きた人でも楽しめるのではないでしょうか。

『スライム軍団』のつまらないポイント

『スライム軍団』のつまらないポイントは、特にありませんが歯がゆい思いをすることはあります。

ボスが出現する位置に強力なモンスターがおらず、移動させたいけど行動回数が足りない! ということが多々あります。

プレイスキルやモンスターの育成でどうにかできますが、慣れるまでは悔しい思いをするでしょう。

何度もチャレンジしたくなるスマホゲーム


『スライム軍団』は、3マッチパズルとローグライク、タワーディフェンスを融合させたスマホゲームです。

3マッチパズルは同じようなゲームしか無いので、少しのアイディアでここまで面白くなるのかと関心してしまいました。

モンスターを出現させて敵を撃退、新たなスキルを入手してさらに強くなってボスを撃破するという繰り返しにハマります。

パズルが苦手な人でも毎日コツコツと遊んで、モンスターを育成することで先へ進めるのも嬉しいスマホゲームです。

スライム軍団

スライム軍団

Perfeggs無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA