Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】頭装備の外し方 非表示の設定方法

『モンスターハンターストーリーズ2』で頭装備を外したい! イベントで外れてるけど冒険中も外してほしい!

そう思っている人も多いのではないでしょうか。もちろん私もです。

『モンスターハンター』シリーズは、さまざまな防具がありますが頭装備だけ非表示にしていた人も多いと思います。

もちろん本作も非表示設定があるので、今回は頭装備の外し方、非表示の設定方法をご紹介します。

オプションで非表示設定


『モンスターハンターストーリーズ2』で、装備画面を見ても頭装備の非表示が無い! と困っている人はいませんか?

頭装備を外すためには装備画面ではなく、オプション画面で設定する必要があります。

まずはキャンプメニューを開いて、2ぺージ目へ行きましょう。

2ページ目へ行くと「オプション」があるので先へ進みます。

オプション画面の右下にその他があるので、さらに先へ進みましょう。

その他の設定の一番下に「頭装備表示」の項目があるので、非表示にチェックを入れると冒険中に表示されなくなります。

スポンサーリンク

気分に合わせて頭装備の設定を変えよう


『モンスターハンターストーリーズ2』では、頭装備を非表示、イベント中だけ非表示に設定できます。

装備のなかでも頭装備が格好悪いときは非表示がおすすめです。

レウス装備(男)やレイア装備(女)のときは、格好良いので表示、顔が見えているので表示という使い分けも良いでしょう。

さまざまな装備を集められる作品なので、見た目を使い分けて遊んじゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA