Amazonサイバーマンデーセール12月11日午前1:59まで
Nintendo Switch

【四騎姫教導譚】ヴェロニカ編 前半「征服は効率的に」 マグニカ&アモーガ攻略

「あなたの四騎姫教導譚」、ヴェロニカ編では傍若無人な魔女姫に振り回されつつストーリーが進行します。

ヴェロニカは、魔女だけあり魔法を使った遠距離攻撃を得意とします。

他のキャラクターと違って遠距離アクションとなるので、慣れるまで大変かもしれません。

進めるのが厳しいという場合は、トレーニングを上手く活用し、武器や知性マテリアを集めましょう。

HPも低いので、被ダメージに注意してストーリーを進めていきましょう。

征服は効率的に1-1


最初のミッションは、ストーリーを進行しつつバトルに挑みます。

ワールドマップのミッション開始地点へ移動し、ステージをクリアしましょう。

最初の敵は弱いので、ヴェロニカの攻撃アクションに慣れましょう。

ヒット&アウェイとコマンダーモード、ファイターモードを上手く使えば簡単に終わります。

スポンサーリンク

征服は効率的に2-1、2-2

2-1は、指定視点に移動するだけで、

ストーリーを読み終えるとそのまま2-2へ移行します。

2-1開始時点で、サブミッション「ギルドの派閥争い」が発生するのでクリアしてから2-2へ向かうと良いでしょう。

2-2のバトルは、ただ敵を倒すだけではなくレリックを4個以上を占拠しなければいけません。

筆者は全ての敵を倒したあとに気づいたので気をつけましょう。

征服は効率的に3-1

3-1は指定の場所まで向かうと、ストーリー後に防衛ミッションが始まります。

ヴェロニカだけで、戦闘し続けるのは辛い可能性が高いので、主人公を近くに寄せてからミッションを開始しましょう。

ヴェロニカで指定地点を防衛し続け、主人公で寄ってくる敵を何体か撃破するとラクに終わります。

防衛ミッションは、続けて戦うとHPが減った状態になるので、上手く戦いましょう。

征服は効率的に4-1 マグニカ&アモーガ攻略


4-1は、ボスバトルがあるミッションです。

ヴェロニカにあしらわれ続けてマグニカが、強力なモンスター・アモーガを召喚しバトルに。

前回は、マグニカ1人でしたが、同時に戦うので難易度が高くなります。

手に入れた武器や知識マテリアで、キャラクターを強化して挑みましょう。

エクストラアタックに麻痺が付いているとラクに戦えます。

ダイレクト教導でステータスアップし、アモーガに麻痺を付与して撃破、そのあとマグニカをさっくり撃破しましょう。

征服は効率的に終章

マグニカ&アモーガを撃破した後は、拠点に戻ってミッションを開始するとクリアとなります。

ヴェロニカ編の前半「征服は効率的に」は、これで終了となり、主人公は次のキャラクターのもとへ旅立ちます。

やり残したサブミッションやもうちょっと育てておきたいという場合は、ミッションを開始せずにクリアしておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です