Nintendo Switch

【ライザのアトリエ3】ローゼンリーフと常世の炎の入手方法 蒼炎の種火の作り方

『ライザのアトリエ3』で、フェデリーカの武器を作るのに「ローゼンリーフ」と「蒼炎の種火」が必要になります。

本作から新たに仲間になるキャラクターということもあり、優先的に使っている人も多いでしょう。

3つ目の武器で「ローゼンリーフ」、4つ目の武器で「蒼炎の種火」が必要になるので戦力強化のためにぜひ入手したいところ。

サクッと入手できるように「ローゼンリーフ」と「蒼炎の種火」の入手方法をご紹介します。

「ローゼンリーフ」の入手方法


「ローゼンリーフ」は、ネメド地方や異界オーリムで採取できます。

ネメド地方の花道田園にいるラベンダーぷにを撃破すると「ローゼンリーフ」をドロップします。

また異界オーリムの威光の霊碑の草むらからも採取できます。ランク3の鎌が必要となるので作っておきましょう。

早く入手したい場合は、ラベンダーぷにを撃破しましょう。

「ローゼンリーフ」を入手したら「ガラスの花」を作成し、フェデリーカの武器「緋天」を作成しましょう。

「蒼炎の種火」の作り方


「蒼炎の種火」は、レシピ変化で入手することができます。

レシピを見ても「蒼炎の種火」へ変化するものが無い! という人も多いと思います。

まずは「ニトロチップ」から「ドナーパウダー」から変化させます。そして「ドナーパウダー」から「蒼炎の種火」へ変化させましょう。

「蒼炎の種火」を作るには、「常世の炎」が必要となるので入手しましょう。

「常世の炎」の入手方法


「常世の炎」は、クレリア地方のサルドニカで購入できます。

サルドニカのマルモ広場にいるロミィに話しかけて、「コインで取引」を選びましょう。

消えない炎を購入すると「常世の炎」をゲットできます。これで「蒼炎の種火」を作成しましょう。

「蒼炎の種火」を作成すると、フェデリーカの武器「景清扇」を作れるようになります。

フェデリーカの武器を作ろう!

フェデリーカの武器は、「蒼炎の種火」や素材の「常世の炎」など、入手方法が難しいものが多くなっています。

入手方法や作り方さえ知っていればすぐに新しい武器を作成できます。

フェデリーカの強力な武器を作って活躍させましょう!

【PR】圧倒的なクオリティで描かれる銀河を旅する冒険譚


HoYoverseが贈る最新作『崩壊:スターレイル』がついに配信開始!
宇宙に存在する数多の世界を渡る、壮大なスペースファンタジーが幕を開けます。世界の謎を追う物語は没入感たっぷり。
HoYoverseならではのハイクオリティなグラフィックは健在で、広大な世界にうっとりすることでしょう。

シンプルな操作で戦略性あるバトルが楽しめるのは本作のポイント。秘技や必殺技をどう使うのか? プレイヤーの戦い方が勝負の行方を左右します。
もちろん登場人物はユニークです。20名以上の魅力的なキャラクターたちは表情豊かに物語を盛り上げてくれます!
ド派手な必殺技は爽快感満点。他にはない圧倒的なクオリティのスマホゲームを今すぐ体験しましょう!

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ


ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA