Bloodstained: Ritual of the Night

【ブラッドステインド】序盤から強力な武器を入手する方法 8ビットコインの場所

「Bloodstained(ブラッドステインド)」では、さまざまな武器の種類があるので、自分の好みのもので攻略できます。

購入もできますがどうせなら無料で強力なアイテムを入手したいところ。

8ビットコインというアイテムを手に入れて錬成することで、さまざまな種類の強力な武器へと錬成できます。

8ビットコインは購入すると高いのですが、序盤の隠し部屋ですぐに手に入れられます。

今回は、序盤から強力な武器を入手する方法とそのために必要な8ビットコインの場所をご紹介します。

序盤から入手できる強力な武器


8ビットコインは、4000Gでの購入が可能で、さまざまな強力な武器へと錬成できます。

8ビットコインで錬成できる武器は、16ビットコインと32ビットコインでさらなる錬成が可能な武器で、長く使い続けることが可能できます。

ただ序盤で4000Gを稼ぐとなると、シャードを大量に入手して売るなど大変です。

実は8ビットコインは、隠し部屋の宝箱に入っており、手に入れることで序盤から強力な武器を使用できます。

スポンサーリンク

8ビットコインの場所


8ビットコインは、ガレオン「ミネルヴァ」クリア後に入手できるようになります。

イベントを見て先へと進み、城の前まで移動しましょう。

スイッチを押すことで橋が降りて進めるようになりますが、押さずに下へ降りましょう。

スイッチを押してしまっても、もう一度押すことで橋が上がります。

地下へと降りたらひたすら左へと進みましょう。

左へ進んでいくとジャイアントラットがいるので撃破しつつ進みます。

突き当りは壁となっていますが通常攻撃を繰り返すことで破壊できます。

隠し部屋の中へ入り、宝箱を開けると8ビットコインが入っています。

8ビットコインでどの武器を選ぶべき?


8ビットコインで錬成できる武器の種類は多く、どれを選べばいいかわからない人も多いはず。

ミネルヴァで使った武器の種類から自分が気に入ったものを選びましょう。

また違う種類を選びたかったなぁとなっても、アルカレストを使うことで分解し8ビットコインに戻せます。

自分が気に入った武器種でゲームを進めてみて、違うものにしたくなったら分解して8ビットコインに戻しましょう。

序盤から強力な武器で駆け抜けよう

序盤から8ビットコインの武器を持っていると城の探索が少しラクになります。

アイテムやシャード集めがはかどるので、手に入れておきましょう。

何より4000Gの節約になりますし、16ビットコインなどで成長もしていく武器です。

8ビットコイン武器を手に入れて城を駆け抜けましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA