Nintendo Switch

【スプラトゥーン3】強くなるためにはどうしたらいい? 成長する方法

『スプラトゥーン3』を遊んでいて、負けてばかりいると悔しくて嫌になるときがありますよね。

強くなりたい! と思ってもどうしたらいいか分からず、YouTubeで強くなる方法を調べるなんてことも多々あります。

ゲームが上手くなるための方法は1つしかありません。その1つをどう広げていくかです。

そこで今回は『スプラトゥーン3』で強くなるためにはどうしたらいいか、成長する方法をご紹介します。

強くなるには毎日プレイすること


『スプラトゥーン3』で、強くなりたい場合は毎日プレイしましょう。

強くなりたいと思ってもプレイせずに、強くなる方法ばかり探している人はいませんか?

もちろんある程度プレイしている人は、自分のプレイの幅を広げるために情報を得る必要があります。

買ったばかりの人やそこまでプレイしていない人は、操作に慣れる、武器に慣れるためにプレイを優先しましょう。

初心者の人は思った通りに動かせずに悔しい思いをするでしょう。しかし、プレイすることでグレネードが思った場所に投げれますし、スペシャルも忘れずに発動できるようになります。

ある程度プレイしている人も、他プレイヤーの上手い人がいたら、動きを真似してみるなどの発想が生まれます。何より動きがどんどん洗練されていきます。

忙しい時でもナワバリを1回遊ぶ、時間が無ければロビーでダミー人形を撃ったり、段差からイカジャンプしたりしましょう。1分でも毎日遊ぶのが重要です。

スポンサーリンク

バトルメモリーで試合を見返す


『スプラトゥーン3』は、自分が行った試合を見返すことできる神仕様が存在します。

ロビーにある端末でバトルメモリーを選ぶと、直近のバトルが動画で再生できます。

自分が全く勝てなかった試合や、一方的に勝てた試合など、見返してみましょう。

どこが悪かったのか、どこが良かったのか、確認することでどのように動くといいか定まってきます。

改善するべき点をメモしておき、参考になるYouTubeを探してみるとより動きが洗練されます。そして実践あるのみです。

どうしたら良いかわからない状態で強い人のアドバイス動画を見ても頭に入らない場合があるので、成長に限界を感じたときに見るとより効果的です。

バトルメモリーで動画を見返し、自分なりに勝てない試合を分析し、原因を探っておけば集中して練習する部分がわかるのでおすすめです。

諦めずに毎日プレイして積み重ねよう


『スプラトゥーン3』は、続ければ続けるだけ強くなれる作品です。

バトルによっては圧倒的に負けたり、ひたすらキルされたりと、コントローラーを手から離しそうになります。もちろんイラッとすることもあるでしょう。

しかし、そんなときは一旦休憩し、また続けた人が強くなれます。毎日少しずつ、ひとつひとつできることを増やせば勝てます。

途中で辞めた人は脱落するだけなので、1年続けていれば今よりずっと強くなっているでしょう。

とにかく毎日少しずつでも続けることが大事ですよ!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA