Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】スタルチウムの作り方 アークナイトの採取場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』は、スタルチウムを作ることで、新しい武器が作れるようになります。

錬金でスタルチウムを作るには、アークナイトを手に入れる必要があります。

どこで手に入れるのか困っている人のために、アークナイトの採取場所の採取場所をご紹介します。

ストーリーを進めてクレリア地方へ


まずは最初のボス「オートマトン」を撃破し、ストーリーを進めていきましょう。

クーケン島から新しいエリアに進まなければ、アークナイトを手に入れることができません。

まずはストーリーを進めて、クレリア地方のサルドニカへ向かいましょう。

採掘場跡や巨大水組み風車の付近で採取


まずはサルドニカへ向かってランドマークを発見し、いつでもファストトラベルできるようにしましょう。

その後、採掘場で大きな岩を探します。斧を使って大きな岩から採取することでアークナイトを入手できます。

アークナイトが採れない岩もあるので、周辺にあるものは全て配しましょう。

南にある巨大水汲み風車の付近にもあるので、ストーリーを進めるときにも採取しながら進めると良いでしょう。

クレリア地方では新しい素材が入手できるので、片っ端から採取するのがおすすめです。

アークナイトでスタルチウムを作成

アークナイトを入手したら、インゴットからレシピを変化させてスタルチウムを作成しましょう。

インゴットに素材を投入し、レシピ変化を起こす場所まで進み、アークナイトを入れるだけです。

スタルチウムを作ると新しい武器を作成して強くなれるので、クレリア地方へきたらまず作成すると良いでしょう。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA