Nintendo Switch 【PR】

【スプラトゥーン3】スロット3つ解放後にギアのレア度を上げるとどうなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スプラトゥーン3』で、同じギアを購入するとレア度を上げることができます。

スロットを3つにしたあと、同じギアを見つけるとまだレア度アップが可能です。不思議に思いませんか? 

これ以上レア度アップをしたら一体どうなってしまうのか、スロット4つにはならないし何があるんだろう?

今回はそんな疑問にお答えします。『スプラトゥーン3』で、ギアのスロットを3ツ解放後、レア度を上げ続けるとどうなるのかご紹介していきます。

ギアのレア度を上げるとどうなる?

『スプラトゥーン3』で、ギアのレア度は星5まで上げることができます。

ギアのレア度星2まで上げるとスロット3つになるので、ほとんどのプレイヤーはここでランクを上げなくなると思います。

しかし、最大ランクまで上げると、特別なメリットを得られます。

レア度効果必要な費用
星1スロット21万G
星2スロット32万G
星3ギアが入手する経験値1.03倍5万G
星4ギアが入手する経験値1.06倍10万G
星5ギアが入手する経験値1.1倍20万G

 
星5まで上げると、ギアが入手する経験値の倍率が上がります。微々たるものですが何度もバトルすると効果を発揮します。

欲しいギアパワーのかけらがあれば、付きやすいメーカーのギアを最大ランクまで上げて周回するとより効率的になるでしょう。

【スプラトゥーン3】ギアのブランドまとめ 付きやすいギアパワーと付きにくいギアパワー『スプラトゥーン3』は、ギアに細かくブランドが設定されています。 オシャレな衣装を組み合わせて楽しんでいる人も多いのではないでしょ...

レア度アップに必要なサザエの数は?

ギアのレア度は、お金だけではなく「スーパーサザエ」でも上げることができます。

お金でレア度を最大まで上げようとすると、とてつもない費用が必要です。

そこで「スーパーサザエ」ならいくつ必要なのか、ご覧ください。

レア度必要なスーパーサザエ
星11個
星21個
星35個
星410個
星520個

 

「スーパーサザエ」を消費した場合でも、最大レアの星5では膨大な数を要求されます。

フェスでしか入手できないので、使うか迷ってしまいますし、もったいない気もしますよね。

大量に溜まっている人は良いですが、あまり持っていない人はお金を貯めたほうが良さそうです。

ギアパワーのかけらを集めたいときにレア度アップ!

『スプラトゥーン3』は、ギアのレア度を最大まで上げると経験値取得量が上がります。

微々たるものですが、ギアパワーのかけらはいくつあっても良いので、活用していきましょう。

莫大な資金は必要となりますが、バトルやバイトを繰り返して大量に貯めましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA