Nintendo Switch

【ライザのアトリエ2】序盤からできるSPの稼ぎ方

『ライザのアトリエ2』では、前作で覚えたレシピをSPを消費して取得するという仕様になっています。

最初からさまざまな道具や素材を作るのにもレシピを開放しなければいけないので歯がゆい思いをするはず。

序盤から効率的にSPを取得できれば、サクサクとレシピや便利なスキルを覚えていけます。

今回は、『ライザのアトリエ2』で序盤から効率的にSPを稼ぐ方法をご紹介します。

クエストでSPを大量にゲット


『ライザのアトリエ2』は、序盤からSPを大量にゲットするためにはクエストをこなしましょう。

カフェの掲示板に表示されているクエストは、アイテムや素材の納品からモンスター討伐までさまざまです。

素材やアイテムは、拾いまくっていればすぐに貯まりますし、討伐は経験値稼ぎになります。

クエストをクリアするだけでSPがもらえるので、錬金を繰り返すより圧倒的に早くたまります。

ものによってはお店で売っているので、すぐにクリアできるでしょう。(ぷに玉など)

クエストを一定数クリアすると無くなってしまいますが、日にちが経過すると復活します。

無くなれば素材収集や討伐へでかけて、帰ってきたらカフェを覗きにいきましょう。

序盤から凄まじい速度でSPがたまります。

【ライザのアトリエ2】ノライモ・水辺の苔石・スイートリーフ・ハニーアント・群体きのこの採取場所『ライザのアトリエ2』で、掲示板でクエストを受けると序盤は同じ素材を要求されます。 特に多いのがノライモ・スイートリーフ・ハニーア...
スポンサーリンク

塵も積もれば山となるSP獲得量アップ


『ライザのアトリエ2』では、錬金時に入手できるSPを増やすこともできます。

スキルツリーに「SP獲得量アップ」があるので、早いうちに取得しておきましょう。

錬金を何度も行うゲームなので、序盤に取得しておけばSPの総合入手量が変わってきます。

序盤から一気に入手できる方法ではありませんが、中盤や後半にSPに困らなくなる可能性があります。

早いうちから「SP獲得量アップ」を取得して、錬金時に入手できるSPの量を増やしちゃいましょう。

序盤から大量のSPをゲットしよう

『ライザのアトリエ2』は、SPが重要となります。

序盤からレシピを大量に覚えておくことで、後々困らなくなります。

アイテム複製など、便利なものも序盤から覚えることができるので、SPを稼いで取得しちゃいましょう。

『ライザのアトリエ2』を遊ぶのがさらに楽しくなります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA