夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】ラウラとシンが活躍する追加DLC「黄金の国イーラ」が9月14日に配信!

ゼノブレイド2 ラウラ サムネイル画像

本日(2018年6月13日)に放送されたニンテンドーダイレクト E3 2018で、ゼノブレイド2の追加シナリオ「黄金の国イーラ」が発表されました!

ぶっちゃけ追加DLCは、サブクエストが数点増えるだけだと思っていたのですが、完全新規のシナリオや新たな巨神獣(アルス)と力が入ってるのでとても嬉しいですね!

配信日は9月14日。また「黄金の国イーラ」だけを遊べる特別なパッケージ版が、9月21日に発売します。

気になる内容をPVと公式サイトからチェックしていきましょう!

シンやメツの過去がわかるストーリー

ゼノブレイド2 シン対メツ
「黄金の国イーラ」の特徴はなんといっても、本編では少ししか語られなかった500円前の話がゲーム化されたというところ。

ヒカリのドライバーである英雄アデルやシンと行動をともにしたラウラなど登場し、メインストーリーでは少ししか語られなかった部分が細部まで知ることができます。

本編を遊んでいると悲しい結末になることは分かっているのですが、過去の大戦がどのようなものだったか気になりますね。

メインシナリオに負けず劣らずの内容となっていそうです。

スポンサーリンク

黄金の国イーラで登場するキャラクター

ゼノブレイド2 アデルとヒカリ
黄金の国イーラでの主要キャラクターは、ラウラとなるようです。またブレイドとしてシンももちろん登場し、メツと戦います。

英雄として活躍したアデルとヒカリ、またスペルビアと関係していそうなユーゴの存在も。

カグツチやワダツミといったメインストーリーで活躍したブレイドもPV中に写っています。

PVにはカスミ(ファン・レ・ノルン)の姿も。様々なキャラクターの登場に期待できますね。

本編で使用できなかったブレイド達と戦えるのは楽しみです。

黄金の国イーラの特徴

ゼノブレイド2 新バトルシステム
これDLCでいいのかなと言うくらい、内容が素晴らしいものとなっています。

新楽曲の追加やバトルシステムの刷新と特別使用に。

また巨神獣イーラが新規フィールドで登場するので、新たな気持ちで遊べますね。

新バトルシステムは、ドライバーとブレイドが連携する戦闘方法の確立前ということなので、まったく違ったものになるかもしれません。

本編でバトルを極めた人もまた楽しめる内容は嬉しいです。

公式サイトのプロダクションノートに、総監督 高橋哲哉氏による発表文が掲載されています。

ぜひチェックして期待を膨らませましょう。

「ゼノブレイド2」プロダクションノート

素晴らしい内容の追加DLC

ニンテンドーダイレクトを見てテンションが上がるくらい素晴らしいDLCの発表でした。

ブレイドとサブクエストが少し増えるくらいかな?と思っていたのでこれだけの内容は本当に楽しみです。

素晴らしい内容のゼノブレイド2がより楽しめるようになる追加DLC「黄金の国イーラ」に期待です。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です