Nintendo Switch

【スプラトゥーン3】超初心者向けのおすすめ武器 どれを使ったらいい?

『スプラトゥーン3』を始めたばかりの人は、どの武器を使うか迷ってしまうのではないでしょうか?

本作は非常に多くの武器が用意されているので、初心者の人じゃなくても色々な武器を使って迷子になりがちです。

ゲームを始めたばかりだとなおさら迷ってしまいますよね。

そこで今回は最初から最後まで使えるし、上達もできる超初心者向けのおすすめ武器をご紹介します。

武器を買う前にちょっと待った!


『スプラトゥーン3』では、ブキ屋で新たな武器を購入できます。

武器を購入するためにはブキチケットが必要となるのですが、買う前に待ってください。

本作は武器を購入しなくても試し撃ちができます。ランクが高い武器も試し撃ちができるので、まずはお試ししましょう。

ゲームを始めたばかりだとブキチケットの所持数が少ないので、あとで本当に気に入った武器が買えなくなります。

とは言ってもこれから紹介する基本中の基本の武器に慣れてから、新しい武器の購入をおすすめしますよ!

スポンサーリンク

おすすめ武器その1「わかばシューター」


最初におすすめする武器は「わかばシューター」です。最初から所持している武器になります。

最初から持っている武器って強いの? 弱いんじゃないの? と思われる方もいるでしょう。強いです。

高い連射力と塗り性能、そしてスペシャル「グレートバリア」、スプラッシュボムとバランスの良い性能をしています。

最初は他のプレイヤーを倒すのは難しいと思います。ナワバリバトルで地面を塗りながらスペシャルゲージを溜めて、前線に「グレートバリア」を貼りましょう。

「グレートバリア」は、外から敵のインクを通しませんが、こちらは攻撃することができます。仲間がいる前線で起動すると仲間が助かります。ありがとう。

また、わかばシューターのボム「スプラッシュボム」も強力です。敵に射撃で勝てなければボムを投げてけん制しているだけでも邪魔できます。

基本中の基本の武器ですが、立ち回り次第で無限の可能性を秘めていますし、高ランクにも愛用者がいるほどの武器となっています。

おすすめ武器その2「スプラシューター」


次におすすめする武器は「スプラシューター」です。こちらは序盤から購入できる優秀な武器です。

高い連射力で、塗りと威力が両立している武器です。撃ち合いをもっと練習したい! という人におすすめです。

高い威力のキューバンボムで敵の位置を動かし、敵を攻撃しながら前線で戦い続けましょう。

スペシャルは遠距離まで届く「ウルトラショット」です。上手く当てられるまで練習を必要としますが、慣れると強力です。

高い位置でひたすら撃ってくるチャージャー(スナイパー)をウルトラショットで撃破するなんてことも可能です。

「スプラシューター」を使いこなすには、立ち回りが必要です。人数不利なら引く、味方が攻めているなら横から援護して撃破するといった状況に合わせた判断が重要となります。

そう聞くと難しそう…。と思われるかもしれませんが、本武器を使って試行錯誤することで、どんどん成長してシューター系ならずとも戦況が把握できるようになるでしょう。

どんな状況にも対応できる優秀な武器であることは間違いありません。

基本的な武器を使ってバトルに慣れよう!

『スプラトゥーン3』を始めたら、最初から装備している「わかばシューター」で慣れましょう。

そしてもっと攻撃的になりたい! と思ったら「スプラシューター」を導入してみましょう。

どちらも基本的なシューターなので、ある程度ゲームに慣れるまでこの2つで構いません。

ナワバリバトル中にあの人強いな、と思ったら武器を見て使ってみるというのもアリです。

そして武器迷子になったら、また「わかばシューター」や「スプラシューター」に帰ってみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA