PS4

【GE3】強襲討伐ミッション「落日」攻略 ラー・グラシェの弱点属性や倒し方

「ゴッドイーター3(GE3)」で、最初に解放される強襲討伐ミッション「落日」。

ラーの色違いである灰域種「ラー・グラシェ」に8人で挑むこととなります。

ラー・グラシェは、強力な全周囲攻撃や空中に浮いているアラガミのため、やや戦いにくい相手です。

強襲討伐ミッションが解放された段階では、防具も弱くダメージも馬鹿になりません。

今回は強襲討伐ミッション「落日」に登場するラー・グラシェの弱点属性や倒し方、部位破壊が可能な場所をご紹介します。

ラー・グラシェの攻撃属性と弱点属性


ラー・グラシェの弱点属性は雷、攻撃してくる属性は氷となります。

そのため武器は雷属性のものに、防具は氷属性のものにしておきましょう。

強襲討伐ミッションの制限時間は5分のため、現時点で持っていける一番強い武器を持っていくと安心です。

またラー・グラシェは、空中に浮いているアラガミなので、空中で使えるバーストアーツを効率よく大ダメージを与えられるものにしておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

ラー・グラシェの破壊可能部位


ラー・グラシェの結合崩壊が可能な部位は、頭・両腕・零却炉です。

零却炉は、下半身の球体部分で硬くダメージはあまり通りませんが根気よく攻撃するか、防御無視のバーストアーツを使用すると壊しやすくなります。

頭と両腕は、やわらかくすぐに壊せるので、先に狙いダウンを奪ってから零却炉を狙うのも有効です。

全破壊して報酬を増やしましょう。

ラー・グラシェ撃破の注意点と倒し方


ラー・グラシェは、2つの丸い氷塊を振り回す攻撃や、着地して周囲に氷の範囲攻撃をしてくるなど、強力な攻撃を行います。

攻撃も素早く捕食しづらいアラガミなので、周囲に湧いている敵にクイック捕食し、素早くバースト状態になりましょう。

また何度かクイック捕食し、他のプレイヤーにバースト弾を撒いておくと総合的な攻撃力が上がります。

バーストアーツで、頭・両腕・零却炉の破壊を目指しましょう。

また注意したいのが、ラー・グラシェの捕食攻撃です。

活性化後すぐにワープするので、落ち着いてマップや周囲を確認しよう。

攻撃を繰り返し、ラー・グラシェが怒りで活性化するとワープし、玉を2つ飛ばして捕食攻撃を行います。

狙っているプレイヤーを追尾するので、段差の上に登るなどして避けましょう。

誰かが捕食されラー・グラシェがバーストしてしまうと、敵の行動スピードが上がり攻撃が避けづらくなります。

しかし灰域種はバーストすると、コアを露出するので狙うことで大ダメージを与えられます。

赤丸の部分がコア。バースト時にだけ露出するので空中バーストアーツで攻撃しよう。

ラー・グラシェのコアは、零却炉の上部、ちょうどおへその辺りに出現します。

ジャンプし、狙うことでひるませることも可能なので、バーストした場合は狙いましょう。

まずはラー・グラシェで強襲討伐ミッションに慣れよう

ラー・グラシェは、一番最初に挑むことになる強襲討伐ミッションです。

ラーの装備が作れる武器種は、強力な氷属性の武器を作るチャンス。

素材と設計図を集めてラー・グラシェの武器を作っておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA