Nintendo Switch

【モンハンライズ】集会所クエスト中に全く動かない人がいた時の対処方法

『モンスターハンターライズ』の集会所クエストをオンラインプレイで遊んでいると、たまに困ることがあります。

プレイヤーの1人が採集や採掘に向かったり、キャンプで全く動かなくなったりします。

オンラインプレイは、クエストに参加した人数でモンスターの体力が増えるので、4人が戦闘しなければ増えた分だけ3人でやることに。

そんなことが無いように動かない人や戦わない人と出会ったときの対処方法をご紹介します。

オンラインプレイ中に困った行動とは?


『モンスターハンターライズ』は、オンラインでのマルチプレイが楽しめるゲームです。

そのため遊んでいると、困った人が出現する場合があります。

それがクエスト中に一緒に戦ってくれなかったり、突然退席中になったりする人です。

もちろん宅急便や急な腹痛もあるので微妙なラインですが、ずっと帰ってこない人は怪しいラインです。

3人でどうにか倒して、剥ぎ取りだけされるとイラッともしますし、「何だこいつ!」となりますよね。

そんな人と出会った時の対処法があります。

スポンサーリンク

自分で集会所の部屋を作るか参加要請を出す


集会所でのクエスト中に変な人と出会ってしまった時に対処をする方法があります。

しかし対処ができるのは、集会所ならば部屋を建てた人で、クエスト中は参加要請を出した人です。

そうすることで権限を持ち、クエストに全く来ないで採取を一生している人や放置しているプレイヤーに出会った時に追い出すことができます。

また、変な人と遭遇した時に部屋から追い出す方法を知って置かないと、ただただ利用されるだけになってしまいます。

一緒に戦ってくれる他のハンターのためにも変な人は追い出しましょう。

変な人を部屋から追い出す方法


『モンスターハンターライズ』は、集会所やクエスト中に他のプレイヤーを追い出すことができます。

もちろん一緒に戦ってくれるハンターを追い出すのは問題がありますが、放置している人は問題です。

まずは+ボタンでメニューを開き、右から2番目のメンバーリストを選びましょう。

メンバーリストから放置しているプレイヤーを選び、メンバーから外すを選ぶと部屋から追い出すことができます。

間違って一緒に戦ってくれている人をキックしないように気を付けましょう。

また、参加要請中であれば、メンバーを外した後に違う人が入ってきてくれるので安心です。

参加要請でクエストを遊ぶと安心

『モンスターハンターライズ』は、ソロでも楽しいゲームです。

しかしオンラインプレイが抜群に楽しいので、どうせなら色々な人と遊びたいところ。

手軽にオンラインプレイを楽しむには、クエストを選んで参加要請をすると良いでしょう。

参加要請は、自分が部屋主になるので、変な人と遭遇してもすぐにメンバーから外せます。

快適なモンハンライフを満喫するためにも対処方法を知っておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA