Nintendo Switch 【PR】

【スプラトゥーン3】探索率が100%にならない! そんな時に確認すること【ヒーローモード】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スプラトゥーン3』で、オルタナの探索率が100%にならない! と困っている人はいないでしょうか。

オルタナの探索率を100%にするには、隠しアイテムを見つけるなどの要素が必要となります。

またマップを全て開いたはずなのに探索率が99%のままで困っている…。という人もいるでしょう。私もそうでした。

そこで今回は『スプラトゥーン3』で、オルタナの探索率を100%にする方法をご紹介します。

探索率を確認する方法

『スプラトゥーン3』で、探索率を確認するにはアプリ「Nintendo Switch Online」を使用しましょう。

自分のアカウントと連携させた後、『スプラトゥーン3』を選び、「ヒーローモード」をタップしましょう。

各サイトの探索率が出ているので、終わっていない場所を重点的に探索する必要があります。

まずは各ステージのマップを歩いて黒い場所を消し、開いた状態にしていきましょう。

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ステージを消してマップを確認する


各サイトの探索率で一番引っかかることは、エリアを全て歩いていないことでしょう。

マップを見ても全てのエリアがちゃんと白くなっているし、黒い場所がない!

そんな人はまず、マップを開いてZLボタンを押し、ステージに入るためのヤカンを消しましょう。

ヤカンのアイコンの付近に黒い部分があったりします。私はありました。

なかなか盲点な部分ですが、全てのサイトをヤカンを消しても一度よく見てみましょう。

隠しアイテムをすべて集める


探索率100%にするためには、オルタナに存在する隠しアイテムを全て見つける必要があります。

反応アリと出ている部分を全て探索し、隠しアイテムを全てゲットしましょう。

マップの左の「ミステリーファイル」、「イリコニウム」、「ゴールドディスク」、「オキモノ」のアイコンにチェックが入っていれば全て集めたということです。

ステージは全てクリアしなくても良い


『スプラトゥーン3』で、探索率を100%にするためには全てのステージをクリアする必要はありません。

ヤカンを撃って開放だけしておけば良いので、ステージ攻略をサ全てやるのはめんどうという人は解放だけしておきましょう。

また各サイトの探索率を100%にするたびに、ホタル(2号)からアイテムがもらえます。

さらに全てのサイトの探索率を100%にすると、ブキチドローンが使えるようになります。超便利です。

マップを全て開けて、隠しアイテムを全て入手、全てのステージを開放しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA