Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】熱硝石とリュウソウランの入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』で、熱唱石とリュウソウランは武器を作るのに必要になります。

タオの武器「アンフェスバエナ」に「熱唱石」、パトリツィアの武器「エーデルシュヴァルト」に「リュウソウラン」が必要です。

どちらも入手場所がわかりにくいので、武器作成に困っている人も多いでしょう。

今回は、ゴルドテリオン武器に必要な素材である「熱唱石」と「リュウソウラン」の入手方法をご紹介します。

「熱硝石」の入手方法


「熱硝石」は、異界オーリムで入手できます。

異界オーリムの右下へ進み、鳥の峠のランドマーク「奏波の墓」まで進みましょう。

「奏波の墓」から下の洞窟を進むとある石をランク3のハンマーで叩くことで「熱硝石」が採取できます。

「熱硝石」を入手したら、タオの武器「アンフェスバエナ」を作成しましょう!

「リュウソウラン」の入手方法


「リュウソウラン」も異界オーリムで採取できます。

異界オーリムの初期位置であるウィンドルから移動し、スクリーンショットの赤丸の位置までいきましょう。

紫色の花を手で採取すると「リュウソウラン」を入手できます。

通常採取のランク2が必要となるのでスキルツリーで取得しておきましょう。

「リュウソウラン」が入手できれば、パトリツィアの武器「エーデルシュヴァルト」が作成できます!

異界オーリムで素材を採取

異界オーリムに入るとさまざまな新素材を入手できます。

「熱唱石」と「リュウソウラン」など、ここでしか手に入らないアイテムが存在します。

さまざまな素材を入手し、強力な装備を作り上げましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA