Nintendo Switch 【PR】

【FEエンゲージ】FEヒーローズ連携特典の入手方法 武器や指輪の性能は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』は、スマホゲーム『ファイアーエムブレム ヒーローズ』と連携することで特典アイテムを入手できます。

手に入るのは『FEヒーローズ』のメインキャラクタ-3人の絆の指輪と使用している武器3種類です。

序盤から多くの武器を手に入れられるのは嬉しいですし、紋章士の指輪が揃っていない序盤では絆の指輪はありがたいアイテムです。性能は気になりますよね。

そこで今回は『FEヒーローズ』連携特典の入手方法』と武器や指輪の性能をご紹介します。

FEヒーローズとの連携アイテムを入手する方法

まずはスマホゲーム『FEヒーローズ』をダウンロードしてプレイしましょう。

『FEヒーローズ』を起動したら、ニンテンドーアカウントを連携しましょう。

今からプレイする人は『FEエンゲージ』をプレイしているニンテンドーアカウントと同じにします。

『FEヒーローズ』を遊んでいる人は、『FEエンゲージ』に使うアカウントを同じにしておきましょう。

連携後、メニュー画面の右下にあるミッションを選びます。

ミッションを選んだあとは、画面右上にある紋章が描かれた丸いバッジをタップします。

タップするとマイニンテンドーが表示されるので、「Switch用 特典コード&オーブ×5」をタップして特典を受け取りましょう。

特典を受け取ると特典のダウンロードコードが表示されるので、Switchのニンテンドーeショップで番号を入力してゲットです。

剣「フォルクヴァング」の性能


「フォルクヴァング」は、序盤から使用できる優れた剣です。

はがねの剣より攻撃力と命中が高く重さが6と軽い剣です。さらに固有効果まで持っています。

自軍フェイズ開始時にHP50%以下の場合、1ターンの間攻撃力+3が付与されます。

前衛にいることが多い主人公やディアマン度に持たせましょう。

槍「フェンサリル」の性能


「フェンサリル」も序盤から便利で優秀な槍です。

攻撃力12とはがねの槍より高く、そして重さが8と低い数値です。ありがたい。

固有能力で自軍フェイズ開始時に敵が隣接していた場合、1ターンの間、その敵の攻撃力が-2になります。

アルフレッドやミスティラに装備させておけば、敵の攻撃力を減らすことができる便利な槍です。

強化すると重さが4とかなり低くなるので、確実に2回攻撃ができるようになるでしょう。

斧「ノーアトゥーン」の性能


「ノーアトゥーン」は、『FEヒーローズ』のアンナが使用していた斧です。

はがねの斧より攻撃力が1も高く、そして重さが2も軽くなっています。斧はその重量のせいで速さが下がり、ダメージを受けやすいので非常にありがたい武器です。

固有能力は、自軍フェイズ開始時にHPが40%以下の場合、1ターンの間だけ移動+1というもの。

ダメージを受けやすい斧クラスには嬉しく、戻って回復がしやすくなるでしょう。

アクスファイターであるアンナに装備させてガンガン活躍させちゃいましょう。

絆の指輪「アルフォンス」の性能


絆の指輪「アルフォンス」は、非常に強力な効果を持っています。

装備するとHP+2・力+2・守備+1というアタッカーに装備させたい性能を持ちます。

さらに固有スキル「攻撃の紋章」は、隣接する味方の攻撃力+2という強力な効果を持ちます。

前衛で戦うディアマンドに装備させても良いですし、1歩下がって戦うことが多いスタルークに装備させても強い指輪です。

絆の指輪「シャロン」の性能


絆の指輪「シャロン」は、守備に特化した性能を持つ指輪です。

HP+2・速さ+1・守備+2と守備の低いキャラクターに装備させると嬉しい効果を発揮します。

固有スキル「守備の鼓舞」は、自軍フェイズ開始時に隣接する味方の守備+2も上げてくれます。

周囲にキャラクターを置くことが多い回復キャラクターや弓キャラクターに装備させておきましょう。

絆の指輪「アンナ」の性能


絆の指輪「アンナ」の性能は、速さと魔防を上げてくれる指輪です。

HP+2・速さ+2・魔防+1と指輪のステータス向上効果は速さを上げてくれます。

固有効果「魔防の紋章」は、隣接する味方の魔防+2という効果を持ります。

魔法は2マス攻撃をしてくるので、さらに後ろに待機することが多いヒーラーに持たせると良いでしょう。

速さアップ効果も嬉しいので、速さが低いキャラクターにもおすすめです。

ゲームを開始したらすぐに手に入れよう!

『ファイアーエムブレム エンゲージ』と『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の連携特典「ヴァイス・ブレイヴ」セットは強力です。

序盤から重さが軽く、威力の高い武器を3種使えるので、ストーリーや遭遇戦で活躍できるでしょう。

また紋章士の指輪が揃わない序盤では、3種類の絆の指輪も便利です。

どちらも使いこなしてバトルを楽しみましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA