ゲームレビュー

『キンジャRUN』レビュー 弾幕STGとアクションが合わさった神ゲー

『キンジャRUN』は、疾走感のあるローグライクアクションゲームです。と思いきや弾幕シューティングな一面も持っています。

ステージを駆け抜けてジャンプし、さまざまなスキルを取得して自分だけの構成を見つけていけます。

敵とのバトルは弾幕シューティングになるので、華麗に敵の弾を避けながら、相手を撃破してステージをクリアしちゃいましょう。

簡単なゲームかと思いきややり込み要素たっぷりでひたすら遊んでしまう『キンジャRUN』をご紹介します。

キンジャRUN

キンジャRUN

HABBY無料posted withアプリーチ

スワイプだけで軽やかにアクション


『キンジャRUN』は、ゲームを開始すると自動で移動を始め、奥へ奥へと走っていきます。

操作は簡単で画面をスワイプすることで左右に移動し、障害物を避けていきましょう。

道中にいる敵は、正面へ捉えることでクナイを投げて自動で攻撃してくれるので、移動に集中できます。

ステージ途中にあるつぼみを踏むと大ジャンプし、さらに先へと進んでいくのが爽快です。

移動は素早く疾走感があり、格好良いジャンプで先へ進んでいる姿を見ているだけでも頼めるでしょう。

また途中で大量のモンスターが出現したり、ボスが出現したりとバトルパートが存在するのも特徴です。

スポンサーリンク

弾幕シューティングさながらのバトル


『キンジャRUN』は、ステージの最奥でバトルが始まります。

バトル中は上下左右にスワイプで移動しながら、キャラクターの攻撃を敵に当てて撃破を狙いましょう。

攻撃は自動なので、敵の弾幕を避けることに集中していけるのも嬉しいところ。

ステージを進めればすすめるほど、敵の弾幕は激しいものとなっていくので楽しくなります。

キャラクターにHPが設定されているので、1発当たっただけではゲームオーバーにならないもの嬉しい部分でしょう。

シューティングゲームが好きな人でも満足できるくらいしっかりとしているので、弾除けに夢中になってしまいます。

ステージ中にどんなスキルを習得したかで、戦い方が変わる部分も非常に面白い作品です。

スキルの組み合わせが楽しい!


『キンジャRUN』は、1つのフィールドが10ステージで構成されています。

ゲームを開始すると、まず最初にランダムに選ばれる3つのスキルから1つを習得してステージを開始します。

そして1ステージをクリアするごとに新たなスキルを習得ができ、10ステージ目に巨大なボスが出現し、撃破するとクリアです。

10ステージに行くまでにどんなスキルを取るかで、どのように戦うかが決まるのも面白いところ。

クナイのほかに広範囲の手裏剣を投げれるようになったり、分身が出現して援護してくれるようになったりと自由が高くなっています。

ビームや雷、炎まで用意されているので、自分の好きなスキルを見つけて戦略を組み立てましょう。

意外な組み合わせが強いなど、新たな発見も楽しい作品です。

装備集めやタレント習得でパワーアップ!


『キンジャRUN』は、ステージクリアやガチャを引くことで装備を集められます。

装備は能力が上がるだけではなく、能力が負荷されていることもあるのでどんどん強くなれます。

ガチャはゲーム内のデイリークエストを遊ぶことでも石を集められますし、一定期間で無料で引けるのも嬉しいところ。

何度もステージへチャレンジして戻ると、装備が集まり強化できるので、クリアできないステージもクリアしやすくなるでしょう。

またプレイヤーレベルを上げると、キャラクターステータスの基礎値を上げられるようになります。

タレントという項目でゴールドを使って習得することで、攻撃力が上がったり、最大HPが上がったりと戦いやすくなります。

難しいステージでもプレイヤーレベルを上げて、タレントを全て習得してしまえば有利に戦えるでしょう。

困ったら装備の強化とタレントの習得です。

『キンジャRUN』の面白いところとつまらないところ


『キンジャRUN』は、爽快感あるアクションと弾幕シューティングが楽しめるお得な作品です。

さらにアイテム収集などのローグライク要素もあるので、ハマる人も多いでしょう。

そんな『キンジャRUN』の面白いところとつまらないところをご紹介します。

『キンジャRUN』の面白いところ

『キンジャRUN』の面白いところは、多くの要素が入ったスマホゲームであることです。

ただのランゲームかと思いきや、弾幕シューティングが楽しめるなんて思いませんでした。

毎日こつこつ遊べるようなシステムも存在するので、続けたくなる作品です。

『キンジャRUN』のつまらないところ

『キンジャRUN』のつまらないところは、特にありません。

ガチャシステムはありますが、ログインボーナスで鍵(ガチャチケット)がもらえますし、一定時間で無料で引くこともできます。

強力な装備があればそれだけで有利になりますが、のんびり遊ぶ分には課金は必要ないでしょう。

長く遊べる良作アクションゲーム


『キンジャRUN』は、無料なのが驚くほど良作のスマホゲームです。

遊んでみると、よくあるランゲームかと思いきや、弾幕シューティングなどのさまざまな要素が盛り込まれています。

何度もチャレンジして自分なりのスキル構成を見つけ、弾幕を必至に避けてボスを撃破すると嬉しくなるでしょう。

遊べば遊ぶほど、新たなステージが登場するので、病みつきになること間違いなしの作品です。

キンジャRUN

キンジャRUN

HABBY無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA