ゲームレビュー 【PR】

『Off the Rails 3D』レビュー 燃料が尽きないようにゴールを目指すミニゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Off the Rails 3D』は、燃料が尽きないように加速しながらゴールを目指すミニゲームです。

タップすることで蒸気機関車がレールの上を走り、次のゴールにたどり着けるとゴールになります。

しかし燃料が尽きて動けなくなってしまうとゲームオーバーになってしまいます。

坂をうまく使いながらゴールまで機関車を目指す『Off the Rails 3D』をご紹介します。

Off the Rails 3D

Off the Rails 3D

Kwalee無料posted withアプリーチ

タップで蒸気機関車を動かそう

タップすると燃料を消費して速度が上がる。

『Off the Rails 3D』の遊び方は、タップで蒸気機関車を動かすだけです。

タップをしている間は燃料を消費してスピードが上がるので、全て無くなる前にゴールを目指します。

下り坂は指を離す、そして上り坂はタップして加速を持続させるなどすると燃料が節約できます。

如何にして燃料を節約しながら蒸気機関車を前へ進ませるかが本作の楽しさ。

上り坂で燃料を使うのが遅いと、駆け上がれなかったりとタイミングも重要です。

上手くスピードを上げて全ステージをクリアしましょう。

燃料不足と脱線に気をつけよう!

燃料が無くなるとゲームオーバーだ。スピードを出しすぎて脱線してもダメだぞ。

蒸気機関車を走らせる上で気をつけなければいけないのは、燃料です。

ゴールまでどれくらいあるのか分からないので、序盤でガンガン使っているとすぐになくなります。

また他にもゲームオーバーになってしまうことがあります。それが脱線です。

カーブでスピードを出しすぎてしまうと脱線して蒸気機関車がバラバラになってしまいます。

早くゴールに辿り着きたいあまり、速度を上げすぎると容赦なく飛んでいくので注意しましょう。

燃料を使ってスピードを上げるタイミングを見極め、上手くゴールを目指していきましょう。

稼いだお金でアップグレード!

3つの要素を上手くアップグレードしよう。放置してお金を貯めることも可能だ。

どれだけ工夫しても燃料が足りない! そんなときはアップグレードです。

燃料、パワー、オフライン中の報酬という3つの項目がお金でアップグレードできます。

燃料は燃料を増やす、パワーはその名の通り馬力をパワーアップできます。

本作は、放置ゲームのようにオフライン時にも少しずつお金が貯まっていくのですが、オフライン中の報酬をアップグレードすることでより多く貯まるようになります。

燃料とパワーを中心にアップグレードして、ゴールまで到達できるようにしておきましょう。

のんびり遊べるミニゲーム

『Off the Rails 3D』は、タップするだけで遊べるので誰でも簡単に遊べます。

コースを理解し、スピードを調節して脱線しないようにゴールするという要素が指先ひとつで楽しめます。

いつ始めても辞めてもいい気軽なゲームなので、暇つぶしにもぴったり。

気軽に楽しいゲームを遊びたいに『Off the Rails 3D』は、いかがでしょうか?

Off the Rails 3D

Off the Rails 3D

Kwalee無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA