ゲームレビュー

『ハトバース』レビュー 世界の平和がここにあるハトのオンラインゲーム

『ハトバース』は、鳩しかいないメタバース空間を楽しむスマホゲームです。

30人が操作するハトが一同に集い、空間をプルップゥと鳴きながら飛び跳ねます。

会話もできませんし、攻撃もできません。ただ移動とジャンプのみ、遊具や家はあるので探索はできます。

ちまたで5分で飽きると言われていますが、なぜか不思議な魅力があって結構遊んでしまった『ハトバース』をご紹介します。

ハトバース|鳩のメタバース

ハトバース|鳩のメタバース

Factory inc. (Apps)無料posted withアプリーチ

30人しか入れないサーバーへログインゲーム


『ハトバース』の世界は30人のプレイヤーしか入ることができません。(2022年4月13日現在)

そのため時間帯によってはログインゲームをしなければなりません。平和な世界へ入るためには競争があります。

一昔前のオンラインゲームのようで、当時のプレイヤーは懐かしい気持ちに懐かしい気持ちになるでしょう。

空きがでるまで待つか、ひたすら連打して抜けた時にハトバースの世界へ滑り込みましょう。

スポンサーリンク

ハトになってジャンプして鳴く


『ハトバース』の世界へ無事入りこむと、自分はハトになっています。

操作方法は画面左のバーチャルパッドで移動、画面右の眼アイコンで視点移動をします。

そして重要なのが画面右下のジャンプボタンです。ジャンプします。それだけではなくハトが鳴くという効果も。

鳴くからなんだというんだという感じですが、みんなで飛ぶと非常にうるさいです。

世界にはシーソーと廃屋があるので、ジャンプで乗って見たり、廃屋に入ってみたりと楽しみましょう。

シーソーでぶっ飛ぶことも


『ハトバース』の世界で唯一の遊具であるシーソーは非常に楽しく遊べます。

他のプレイヤーが操作するハトと一緒に、シーソーに乗ってタイミングよくジャンプしてみましょう。

ただ、このシーソーは、片方に乗りすぎるとめり込んだり、良く分からない場所へ行ったりします。

プルプルしだす時に接触すると吹っ飛んだりするので、楽しくなるでしょう。

また下から乗ろうとすると、地下深くへと追いやられたりするので盛り上がります。

特定の角度から入ると別の場所へ行くのは某アクションゲームのようですね。

『ハトバース』の面白いポイントとつまらないポイント


『ハトバース』は、ハトのメタバース空間を楽しめるゲームです。

移動とジャンプのみ、会話もないのでのんびり遊べるでしょう。

そんな『ハトバース』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ハトバース』の面白いポイント

『ハトバース』の面白いポイントは、何か作品自体が面白いですね。

あとたまに挙動が怪しいところとか、アイディアとか色々あります。

ジャンプしているだけで楽しいので、そこそこ遊べるでしょう。

『ハトバース』のつまらないポイント

『ハトバース』のつまらないポイントは、特にありません。

平和なゲームです。ただハトがうるさい。

ハトしかいない平和な世界を体験せよ

『ハトバース』は、公式のムービーすら面白い作品です。見て欲しい。

30人のサーバーに入り込み、ジャンプでぴょんぴょん跳ねながら鳴いているだけで楽しめます。

みんなでシーソーに乗ったり、そこら辺を散策したりとのんびりしましょう。

イベントやアップデートもされるようなので、今から遊んでおくと驚きの変化があるかもしれませんよ。

ハトバース|鳩のメタバース

ハトバース|鳩のメタバース

Factory inc. (Apps)無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA