ゲームレビュー 【PR】

『ショットキューブ』レビュー 積み重ねて連鎖が気持ち良い脳トレパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ショットキューブ』は、同じ数字のキューブをぶつけていく脳トレパズルゲームです。

同じ数字のブロックをぶつけていくと次々にくっついていき、大きな数字となっていきます。

大きな数字を生み出すほど、得点が加算されていくので、最高記録にチャレンジしましょう。

ただ同じ数字にぶつけるだけではなく、どこに積み上げていくかも重要なパズルゲーム『ショットキューブ』をご紹介します。

ショットキューブ : 脳トレ3次元ブロック チェーンゲーム!

ショットキューブ : 脳トレ3次元ブロック チェーンゲーム!

YuiChiLo無料posted withアプリーチ

スワイプしてキューブをショット!


『ショットキューブ』は、数字が描かれたブロックを打ち出してくっつけるパズルゲームです。

画面下にスワイプと書かれたボタンがあるので、スワイプして指を離しましょう。

そうすることで今所持しているブロックが撃ち出されていきます。

キューブは、同じ数字のものと隣接することで、大きな数字になっていきます。

2と2であれば4に、4と4であれば8になるので、なるべく同じ数字のキューブへ撃ち出しましょう。

また同じ数字が縦と横に存在しなければ撃ち出した場所の下に滑り込み、元からあったキューブが一段上に積み上がるシステムが重要です。

積み上げを考慮して連鎖を狙う


『ショットキューブ』は、ただ同じ数字のキューブにぶつけるだけではなく、臨機応変な考え方も重要です。

長く遊べば遊ぶほど、数字同士をぶつけられなくなっていくので、困ることになります。

そんな時は、キューブを積み上げて、高い場所でくっついてもらいましょう。

あらかじめ右端に積み上げて、くっつくキューブが出現したら隣の列に積み上げていきます。

上でくっついて貰えば連鎖も起こりやすくなるので、一石二鳥です。

ただくっつけていくだけではなく、3Dらしい縦と横で考えながら遊べるのも本作の魅力です。

『ショットキューブ』の面白いポイントとつまらないポイント


『ショットキューブ』は、数字キューブをショットする立体的なパズルゲームです。

同じ数字をくっつけるだけですが、遊べば遊ぶほど慣れて楽しくなっていくでしょう。

そんな『ショットキューブ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ショットキューブ』の面白いポイント

『ショットキューブ』の面白いポイントは、非常に遊びやすいパズルゲームです。

2つのモードが存在し、記録に挑戦したり、ひたすら遊んだりと熱中できるでしょう。

ちょっとした時間に遊ぶことで頭の体操にもなるので、スッキリします。

『ショットキューブ』のつまらないポイント

『ショットキューブ』のつまらないポイントは、特にありません。

ゲームプレイを阻害するような動画広告も無いので集中が途切れることはないでしょう。

似ている数字ゲームは多く存在しますが、撃ち出して積み上げるオリジナリティが類似性を感じさせません。

ランキング上位を目指して頭スッキリ


『ショットキューブ』は、数字をくっつけて最高記録を目指すパズルゲームです。

先々のことを考えつつブロックをショットし、積み上げて連鎖を狙いましょう。

ランキング機能も実装されているので、1位を目指してひたすらくっつけるのもハマります。

ただひたすら遊んでいるだけでも頭がスッキリするので、ちょっとした息抜きにも良いパズルゲームです。

ショットキューブ : 脳トレ3次元ブロック チェーンゲーム!

ショットキューブ : 脳トレ3次元ブロック チェーンゲーム!

YuiChiLo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA