Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ】彗星岩の入手方法とスタルチウムの作り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ』で、ブロンズアイゼン武器のさらに一つ上の武器を作るのに必要な「スタルチウム」。

スタルチウムを作るためには、彗星岩という鉱石が必要です。

どこの岩を破壊しても彗星岩が出ない!とさまよう人はある条件を達成していないかもしれません。

今回は、彗星岩の入手方法とスタルチウムの作り方をご紹介します。

まずはハンマーを作ろう

彗星岩を入手するには、ハンマーを作らなければいけません。

斧とハンマーで岩を破壊した場合、それぞれに入手できる素材が違います。

彗星岩は、ハンマーで入手できる素材です。

まずは、白霊岩を手に入れてハンマーを作成しましょう。

【ライザのアトリエ】ハンマーを作るのに必要な白霊岩の採取場所『ライザのアトリエ』で製作できる採取道具のひとつ「ハンマー」。 採集道具は作ることで、同じ場所から入手できる素材が変わるのですぐに...

彗星岩の入手方法・採取できる場所


彗星岩は、火山ヴァイスベルクで入手できます。

火山ヴァイスベルクにあるまだら模様の岩をハンマーで破壊すると彗星岩が手に入ります。

まだら模様の岩は、斧で破壊すると白霊岩、ハンマーで破壊すると彗星岩が入手できます。

欲しい素材によって採集道具を使い分けると良いでしょう。

マップに存在するまだら模様の岩をハンマーで破壊し尽くしたらアトリエに戻り往復しましょう。

大量の彗星岩を入手し、スタルチウムを生産しましょう。

スタルチウムの作り方


スタルチウムは、ブロンズアイゼンのレシピ変化で作れます。

ブロンズアイゼンのレシピを右ルートに進むとすぐ上に彗星岩を入れられます。

彗星岩を入れるとスタルチウムへとレシピ変化が起こります。

スタルチウムへと変化を起こしたあとは、レシピで高品質やさまざまな効果を持つものを作りましょう。

全キャラクター分のスタルチウム武器を作ってストーリーを有利に進めましょう。

スタルチウムで仲間を強化!

スタルチウムを作ってしまえば仲間たちの武器がまた1つ上のものに。

新たなマップは敵が強いのでなるべく良いものを用意しておきましょう。

スタルチウム武器を全員分作ってしまえばレベル上げも簡単になります。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA