Nintendo Switch

【ポケモンアルセウス】ポケモンをまとめて逃がす方法

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は、大量にポケモンをゲットする作品です。

遊んでいるとこう思うのではないでしょうか、大量に捕まえたポケモンって一気に逃がすことができないの? と。

実はできます。できるのですが、解放していない私のような人がいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ポケモンをまとめて逃がす方法をご紹介します。

ある程度ボックスを埋める


ストーリーを進めてボックスをある程度埋めていきましょう。

といっても勝手に埋まっていくので特に気にする必要はありません。

捕まえたポケモン達を逃がしたい! となるくらいで大丈夫だと思います。

とりあえずそろそろボックス整理したいなぁ、となったら次の工程へいきましょう。

スポンサーリンク

放牧場でオハギに話しかける


コトブキムラの表門前から南の橋を渡ると放牧場があります。

自分が捕まえたポケモン達がいる場所で、看板前に管理をしている人物がいるので話しかけましょう。

条件を達成していれば2回話しかければ「まとめて逃がす」を解放してくれます。

これで、ポケモンボックスが足りない問題から脱出です。

必要ないポケモンを逃がしていきましょう。

ボックス整理は超重要!

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は、フィールドのモンスターを捕まえていく図鑑完成を目指すゲームです。

そのため、放置しておくとボックスがすぐにいっぱいになってしまいます。

まとめて逃がすを解放し、ボックス整理をこまめにしておきましょう。

いざという時に重要なポケモンを捕まえられない! となったら悲しくなりますよ。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA