Nintendo Switch

【メガテン5】メタトロン攻略 弱点が無いボス どうやって倒せばいい?

『真・女神転生5(メガテン5)』で、3つの鍵を揃え、万古の神殿を登ると大天使メタトロンが出現します。

メタトロンは多くの耐性を持ち、弱点が無い悪魔です。弱点が無いので苦戦する人も多いでしょう。

デカジャとデクンダ、ランダマイザとこちらのダメージを上げる行動を阻害してくるのも特徴です。

そんな大天使メタトロンを撃破するために必要な悪魔やスキル、倒し方をご紹介します。

メタトロンは弱点無し どうやって倒す?


メタトロンは、弱点が存在しません。

また、火炎耐性・氷結耐性・電撃耐性・衝撃耐性・破魔無効というダメージを与えにくいボスです。

ダメージを与えるためには、耐性が無い物理と呪殺スキルで攻撃していきましょう。

また、強力な破魔攻撃を使用するので、破魔無効は必須です。

タルカジャで攻撃力を上げ、ランダマイザでこちらのステータスを下げます。

デカジャとデクンダは使えるようにしておきましょう。

スポンサーリンク

メタトロン攻略におすすめの悪魔

メタトロンを撃破するために仲魔に破魔無効を引き継がせましょう。

ダメージ源として呪殺特大の「ムドバリオン」や物理特大の「カタストロフ」を覚えさせます。

ランダマイザ対策にデクンダ、タルカジャ対策にデカジャも必須です。

長期戦になるので、ダメージを与えられる悪魔とHPが回復できる悪魔を多数用意するのも大事でしょう。

おすすめの悪魔「オーディン」


「オーディン」(レベル77)は、作り出すことで即戦力になってくれます。

専用スキル「グングニル」は、特大威力の物理攻撃なのでメタトロンに大ダメージを与えてくれるでしょう。

物理プレロマを引き継がせることでよろダメージが増えるので、できれば覚えさせましょう。

高いステータス能力で活躍することは間違いありません。

おすすめの悪魔「カーリー」


「カーリー」(レベル76)は、物理攻撃が強い悪魔です。

破魔耐性もあるので、メタトロン戦で活躍してくれるでしょう。

敵単体に大威力の地獄突きを覚えているほか、レベルを上げるとクリティカル率を大幅に上げる「ミナゴロシの愉悦」を覚えます。

クリティカルになるとターンが増えるので、覚えさせてから挑むと有利になります。

おすすめの悪魔「フツヌシ」


「フツヌシ」(レベル69)も物理攻撃が強い悪魔です。

物理特大攻撃である「カタストロフ」を最初から覚えています。

また、破魔属性が無効ですし、レベルを上げると物理プレロマを覚えます。

メタトロン戦の攻撃役として優秀な悪魔なので作っておきましょう。

メタトロン攻略のための戦い方


メタトロンは、弱点が無いので長期戦になります。

クリティカルが発生しなければ、ターン数が増えないので注意して戦いましょう。

主人公はアオガミ零式の写し身で、天叢雲剣とヤブサメショットを覚えさせます。

確定クリティカルのヤブサメショットを使用し、次の攻撃で天叢雲剣を使ってダメージを稼ぎましょう。

【メガテン5】アオガミ零式の写せ身の入手場所 最強スキル「天剣叢雲」の覚え方『真・女神転生5(メガテン5)』で、ダアト台東区まで到達すると主人公が最強のスキルを習得できます。 「アオガミ零式の写せ身」で、習...

仲魔たちは、物理か呪殺攻撃でダメージを与えていきます。

ランダマイザを使用されればデクンダ、タルカジャを使用した場合はデカジャを使用しましょう。

メギドラオンなどの全体攻撃が痛いですし、事故死を防ぐためにも最大HPを維持していくのが安全です。

マガツヒを溜めるとマハンマオンを使用するので、光障石で防ぎましょう。

こちらもマガツヒを使用してクリティカルを連発するなど、地道に攻撃して撃破しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA