Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】植物エキスの採取の仕方と古き騎士の紋章の入手方法

『ライザのアトリエ』で、入手したい素材・植物エキスと古き騎士の紋章。

植物エキスは、ビーストエアの作成に必要で、古き騎士の紋章はレディアントプレートの作成に必要です。

ビーストエアもレディアントプレートの必要素材なので、両方をゲットして作ってしまいましょう。

防御を上げればそれだけ倒される可能性が減ります。

今回は、植物エキスの採取の仕方と古き騎士の紋章の入手方法をご紹介します。

植物エキスの採取方法


植物エキスを入手するにはハンマーがいるのでまずは作りましょう。

ハンマーさえ作ってしまえば植物エキスはどこでも採取できます。

植物エキスを入手するためには、薬草が取れる場所で鎌やロッドではなくハンマーを振るだけです。

ハンマーで叩き潰すだけで植物エキスになっています。

ひとふりでエキスを抽出するライザの腕力が不思議ですがとにかく植物エキスが手に入ります。

ハンマーで採取し、大量の植物エキスを集めましょう

【ライザのアトリエ】ハンマーを作るのに必要な白霊岩の採取場所『ライザのアトリエ』で製作できる採取道具のひとつ「ハンマー」。 採集道具は作ることで、同じ場所から入手できる素材が変わるのですぐに...
スポンサーリンク

古き騎士の紋章の入手方法


古き騎士の紋章は、動く甲冑のレアドロップで手に入ります。

動く甲冑は、小妖精の森の森奥の踊り場に出現します。

奥へ行くと門番のように立っているので、殴りつけて先制攻撃しましょう。

何度も戦っていればすぐ入手できます。

必要数が取れるまでアトリエと往復しましょう。

レディアントプレートを作ろう


まずは材料となるビーストエアを作りましょう。

ネイチャークロスのレシピ変化で、ビーストエアが作れます。

ここで植物エキスが必要になるので、採取しておきましょう。

あとは、ボルダースケイルのレシピ変化でレディアントプレートを作るだけです。

ボルダースケイルのレシピをレディアントプレートを作るための派生を進んでいきましょう。

古き騎士の紋章を素材に入れると、ビーストエアを入れる派生が開きます。

あとはビーストエアを素材に入れれば完成です。

植物エキスと古き騎士の紋章を入手しよう

植物エキスと古き騎士の紋章を入手すると強力な防具が作れます。

どちらも入手方法は簡単ので、両方入手してさっくりと作ってしまいましょう。

レディアントプレートは、防御力が高いのでディフェンダーが活躍してくれます。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA