Nintendo Switch

【メガテン5】女神イズンを仲間にするには? 合体解禁クエストが受注場所とクリア方法

『真・女神転生5(メガテン5)』で、シリーズ初参戦となる女神イズン。

前情報から本作を遊ぶときに必ず仲魔にしよう! と思った人もいたでしょう。

しかし、登場したものの合体条件が分からない。という人も多いのではないでしょうか。

女神イズンは、合体解禁条件となるクエストをクリアしなければ、仲魔にすることができません。

今回は、女神イズンを仲間にするために、合体解禁クエストが受注場所とクリア方法をご紹介します。

クエスト「さらわれたイズン」を受注する


女神イズンの合体を解禁するためには、クエスト「さらわれたイズン」をクリアしなければなりません。

初めて妖精の集落へやってきたときのメインストーリー「不死の妙薬」のりんご集めを終わらせて報告すると出現します。

一度別の場所へ行って妖精の集落へ戻りましょう。イズンがいた場所へ向かうとジャックフロストがいるので話しかけましょう。

イズンを助けるために目標の場所まで向かうことになります。

スポンサーリンク

「さらわれたイズン」がいる場所


「さらわれたイズン」がいる場所は、妖精の集落の真上にある道路です。

ジャックフロストがいた場所から先へ進んで崖を登っていきましょう。

ぐるりと回っていくと、ようやく道路に登れます。

先へ進んでいくとイズンが使っており、魔王ロキとのバトルになります。

魔王ロキの弱点と戦い方


魔王ロキの弱点は破魔属性なので、事前に悪魔合体で作成しましょう。

通常攻撃やアギラオ、ジオンガで攻撃し、プリンパで状態異常も付与してきます。

回復しつつ、破魔属性の魔法で攻撃していきましょう。

また、マガツヒ状態になるとマハブフーラを使用します。氷障石で、ダメージを無効化しましょう。

見事撃破すると、女神イズンを助け出せます。戻ってジャックフロストに報告しましょう。

これで合体が解禁されます。

女神イズン合体に必要な悪魔


女神イズンは、特殊合体で仲魔にできる悪魔です。

合体するための素材は、女神アメノウズメ(レベル22)、地霊カハク(レベル33)、女神パールヴァティ(レベル36)の3体です。

イズンは、専用スキル「黄金のリンゴ」を覚えています。味方全体を中回復しながら全能力を1段階上げてくれます。

こんな中盤からラスタキャンディ使えていいのか、となりますが消費MP126ととんでもない数値です。

メディアを引き継がせて通常回復しつつ、黄金のリンゴで全員のステータスを上げるなどすると良いでしょう。

2回使用してチェンジし、アタッカーの攻撃を底上げ、主人公が倒されにくくなるという状況を作れるだけでも強力です。

中盤のボス攻略に必須クラスの悪魔なので必ず作りましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA