ゲームレビュー

『Collect Em All!』レビュー なぞって繋げて消すパズルゲーム

『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』は、カラーボールを指でなぞって繋げて消すパズルゲームです。

カラフルなボールを繋げて消す簡単なパズルですが、クリアするためには目標の色を消す必要があります。

一気に消すために違う色をまず消して繋がるように…と考えるとどんどん沼にハマるでしょう。

ボールを繋げていくという簡単ながら遊んでいて楽しいパズルゲーム『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』をご紹介します。

Collect Em All!

Collect Em All!

Voodoo無料posted withアプリーチ

同じ色のボールを繋げる


『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』は、ボールを繋げて消すパズルゲームです。

遊び方は簡単で、指で画面をなぞって繋げていくだけ。3つ以上繋げるとパッと消えます。

ステージ上をよく見ることで、大量に繋げられる場所が見つかるのでどんどん消しましょう。

また、消せる回数は決まっているので、なるべく多くのボールを消せるようにする必要があります。

全体を見て良く考えて消していきましょう。

スポンサーリンク

クリア目標を達成しよう


『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』は、クリア目標が設定されています。

最初のステージは、どのボールを消しても良いのですが、少し進めると色が指定されます。

緑を12個と表示されていれば、緑を大量に繋げるようにし、消していきましょう。

盤面に必要なカラーボールがなければ、大量に消して上から流す必要があります。

消せる回数が無くなってしまっても、動画広告を見ることで回数が復活します。

どうしてもクリアできなければ使っちゃいましょう。

『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』は、ボールを繋げて楽しむパズルゲームです。

非常に遊びやすいパズルで、3マッチパズルに飽きた人にもおすすめです。

そんな『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』の面白いポイント

『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』の面白いポイントは、ボールを大量に繋げる楽しさです。

狙っているカラーボール以外を消していき、大量に繋げて消せたときはスッキリします。

消せる回数が制限されているので、頭を使う場面がありますが、それも面白さのひとつでしょう。

『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』のつまらないポイント

『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』のつまらないポイントは、広告の多さでしょうか。

基本無料のゲームなので、もう気にしていない人は多いかもしれませんが、やや多めです。

課金することで広告を消せるので、ハマった人は課金しちゃいましょう。

サクッと遊べるパズルを探している人はこれ


『Collect Em All!(カラーボールクラッシュ)』は、遊びやすいパズルゲームです。

ステージを進めていけば爆弾などのアイテムが登場しますが、頼らずにクリアするというチャレンジもできます。

サクサクとステージをクリアできますし、難しいステージはコンテニューもあるので誰でも遊べるでしょう。

3マッチパズルに飽きた、ライトなパズルを探している人におすすめです。

Collect Em All!

Collect Em All!

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA