Nintendo Switch

【メガテン5】ジョカ攻略 弱点や即死を防ぐための事前準備 おすすめ悪魔

『真・女神転生5(メガテン5)』で、トウキョウ議事堂へ入ると、ボス「ジョカ」とのバトルになります。

「ジョカ」は、強敵で何も分からずに全滅してしまう人も多いでしょう。

事前に対策することで、勝率を限りなく上げて勝負に挑めば、勝ち筋も見えてきます。私のように土偶発破で全滅した人は、要注目です。

今回は、ジョカを撃破するために弱点や即死を防ぐための事前準備とおすすめ悪魔をご紹介します。

ジョカを撃破するための事前準備


『真・女神転生5』で、ジョカは序盤のボスとは思えないほど強敵です。

単体魔法のザンマは強力ですし、マハジオで全体攻撃もしてきます。

また、マガツヒ状態で使用してくる「土偶発破+7」は、対策していなければ全滅してしまうでしょう。

まずは、躯の隠れ家で風障石を購入しましょう。必須アイテムです。

他にも傷薬や道半玉など、回復アイテムを購入しておきましょう。

次は、仲魔の用意をしておく必要があります。

スポンサーリンク

ジョカにおすすめの悪魔

ジョカは、体力が多いので、弱点属性を的確に突き、ターンを長引かせることでダメージを稼ぎましょう。

弱点属性は炎となるので、アギラオを覚えた仲魔と全体回復を持った仲魔を連れて行くと安心です。

撃破されてしまった時のために、控えにもある程度強力な悪魔がいると安心でしょう。

おすすめ悪魔「アイトワラス」


アイトワラスは、レベル17で作成できる悪魔です。

最初から覚えている「カゲロウシュート」は、注意力の火炎属性攻撃という優秀なスキルです。

さらに確率で幻惑を付加するので、敵の攻撃を避けるのにも役立ちます。

しかもジョカには、幻惑が入るので強力な攻撃を避けるチャンスにもなるでしょう。

HPが低いのが難点ですが、メイン火力として優秀です。

おすすめ悪魔「ジャックランタン」


『真・女神転生』シリーズの顔の1匹でもある「ジャックランタン」(レベル20)もおすすめです。

最初からアギラオとマハラギを覚えているだけではなく、+5もの適性があります。

MPも多いので、毎ターンアギラオを使って大ダメージを与えられるでしょう。

ジョカが使用してくる雷と風が弱点ではないのも大きい悪魔です。

おすすめ悪魔「ホウオウ」


ホウオウは、レベル22まで上げることで、悪魔合体が可能になる悪魔です。

最初からアギラオを覚えているだけではなく、火炎+4の適性があります。

また、メディアを覚えていますし、HPが128と多いのも特徴です。

ジョカが使用してくる風属性に耐が付いているので、相手からターンを奪う役目も担ってくれます。

勝てなければレベル22まで上げて「ホウオウ」を作成しましょう。一番おすすめの悪魔です。

ジョカの弱点と攻略


「ジョカ」の弱点は、火炎属性です。

仲間たちに覚えさせた、アギ・アギラオ、カゲロウシュート・ファイアブレスでガンガン攻めましょう。

ジョカの基本行動は、マハジオかザンマですが、特にザンマは強力なのですぐに回復します。

ジョカがマガツヒを集めた次のターンに強力な「土偶発破」を全体に仕掛けてくるので注意しましょう。

耐えられたとしても全滅寸前になるので、「土偶発破」は、風障石を使用して無効化します。

火炎属性で攻めて回復しつつ、ジョカがマガツヒを集めたら風障石を使用すれば勝てるでしょう。

ジョカのHPは削り切る必要は無く、HPを半分まで減らすと戦闘が終了します。

【メガテン5】アンズー・ラミア・ラフムの弱点 浄僧寺は連戦に注意!『真・女神転生5(メガテン5)』で、ジョカを撃破すると元の世界へ戻ります。 しばらく平和な生活に戻りますが悪魔の襲撃により、主人公...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA