『真・女神転生5(メガテン5)』で、トウキョウ議事堂前に行くと中に入るためのエンジェルからクエストを受注することになります。
「エンジェルからの依頼」をクリアするためには、目的の場所まで行くと、エリゴールとアンドラスを撃破しなければなりません。
強力な悪魔扱いなので、準備をしていかなければ全滅してしまう危険性も。
今回は、エリゴールとアンドラスの弱点と倒し方をご紹介します。
エリゴールとアンドラスの弱点
エリゴールとアンドラスは、ボス扱いなので体力が多い敵となります。
エリゴールの弱点は雷属性、アンドラスの弱点は雷属性と破魔属性です。

仲魔にマハジオを覚えさせておき、ターン数を稼ぎながら攻撃していきと良いでしょう。
また、エリゴールは物理攻撃が強力なキャラクターです。タルンダや牙折りなどで攻撃力を下げておきましょう。
エリゴールは炎属性、アンドラスは風属性の攻撃をしてくるので、耐性の見直しも必須です。
おすすめ悪魔
エリゴールとアンドラス戦へのおすすめ仲魔モンスターは、雷属性のモンスターです。
マハジオを覚えさせておくことで、有利に戦えます。もちろん全体回復もあると便利です。
そんなおすすめ仲魔は以下のものです。
ツチグモ
「ツチグモ」は、東京タワー周辺で戦えるレベル13の悪魔です。
トウキョウ議事堂辺りでは弱い悪魔なので、最初から覚えているマハジオを合体で引き継がせましょう。
敵の攻撃属性を見て、耐性がある悪魔へ引き継がせるなどすると有利に戦えるでしょう。
シーサー
「シーサー」は、レベル19の悪魔です。
最初からマハジオを覚えているだけではなく、レベルアップでジオンガを覚えます。
作り出しておくことで、トウキョウ議事堂からしばらくの間、雷属性のメイン悪魔として使用できます。
レベルが足りていれば作っておくことをおすすめします。
リャナンシー
「リャナンシー」は、レベル17の悪魔です。
レベル18まで上げることで、全体回復魔法であるメディアを覚えるので作成しておきましょう。
メディアを引きつぐ、合体元としても優秀です。
ただ、アンドラスが使用してくる風属性が弱点な点には注意が必要です。
撃破したらトウキョウ議事堂へ戻る
『真・女神転生5(メガテン5)』で、「エンジェルからの依頼」を達成するとトウキョウ議事堂へ入れます。
しかし、中へ入るとめちゃくちゃ強いボスが出てくるので注意が必要です。
苦戦するようならレベル上げ必須です。次回「ジョカ」攻略へ飛んでください。
