夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【ゼノブレイド2】TIGER!TIGER!攻略のコツ ハナライズに必須パーツの集め方

「ゼノブレイド2」でハナを強化するために遊ばなければいけない「TIGER!TIGER!(タイガー!タイガー!)」。

遊んでみるとわかるのですが、慣れるまでは意外と難易度が高いミニゲームです。

しかしハナを強化するためには、何度もクリアしてエーテルと強化パーツを集めなければなりません。

カメやクラゲが邪魔ですぐにやられてしまう!といった方へプレイしてわかったコツを伝授します。

TIGER!TIGER!の遊び方


TIGER!TIGER!の遊び方は非常にシンプルです。

トラを操作して道中の敵を倒したり避けたりしながら、宝箱を集めて最下層を目指します。

手に入れた宝箱はクリアすることで、ハナの強化に必要なエーテルやパーツとして入手できます。

酸素が全て無くなるとゲームオーバーとなってしまうので、注意しましょう。

途中にいる敵はAボタンを推してアンカーを射出、攻撃することで撃破可能です。

実は最下層に行って終わりではなく、最下層の大きな宝箱を開けると初期位置まで浮上してゴールとなります。

そのため途中の敵を残しておくと、戻る時の難易度が跳ね上がるので、潜行中にある程度撃破していかなければなりません。

サメはどの方向から攻撃しても撃破できますが、カメやクラゲはそうでもありません。

筆者は最初クラゲは倒せない敵だと思っていました・・・。

そこで次はアイテムを利用しつつ、敵を容易に撃破してクリアする方法を伝授します。

スポンサーリンク

TIGER!TIGER!攻略のコツ


TIGER!TIGER!攻略するコツは、モンスターの倒し方を把握することと、アイテムの使い方を知っておくことです。

モンスターを潜行中に倒しておけば、浮上するのが簡単になります。

サメ 攻撃を1回で撃破
カメ 下方向の攻撃(1回)で撃破
クラゲ 上方向からの攻撃1回で撃破
赤いサメ 攻撃を2回当てると撃破
ウニ? 撃破不可

サメは上下左右どこから攻撃しても倒せますが、問題はクラゲとカメです。

クラゲは上方向からの攻撃でしか倒せないので、潜る途中にサクサク撃破していきましょう。

カメは逆に下方向からの攻撃でしか倒すことはできません。

下に回ってから上に向かってアンカーを射出して倒しちゃいましょう。

ステージ1で最下層にいる赤いサメは2回攻撃することで倒せます。

ステージ2以降では、潜行中にも登場するので落ち着いて1回ずつ攻撃を当てて撃破しましょう。

倒し方がわかった後は、アイテムを活用してさらにラクにクリアを目指しましょう。

酸素カプセル 酸素が回復する
斜め攻撃アイテム アンカーが斜めに射出できるようになる
無敵アイテム 一定時間無敵になる

酸素カプセルや無敵アイテムは、敵を撃破すると入手できます。

無敵アイテムは、稀にしかでませんがクラゲやカメをすり抜けて無理やり倒すことも可能になります。

いちばん重要なアイテムがところどころにオチている斜め攻撃アイテムです。

クラゲ2匹がいる場所は斜め下に攻撃することで、同時に2匹を倒せるようになる超便利アイテムです。

また真下や真上に行かなくても斜めに射出してクラゲとカメを倒せるので、移動距離が減って効率的に敵を撃破できます。

斜め攻撃をマスターすることで、TIGER!TIGER!のコツを掴んだも同然です。

コツは敵とアイテムを把握すること

敵の倒し方とアイテムを覚えてしまえば、ミニゲーム「TIGER!TIGER!」は攻略しやすくなります。

大量のパーツとエーテルを集めて、ハナを強化して強くしましょう。

敵が強い「ゼノブレイド2」では、ハナの強化が本当に重要になります。

©2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です