ゲームレビュー

『トムとジェリー:チェイスチェイス』レビュー 伝統的な追いかけっこが楽しめる対戦ゲーム

『トムとジェリー:チェイスチェイス』は、アニメ『トムとジェリー』の世界観で楽しめる非対称対戦ゲームです。

ネコとネズミに分かれて対戦し、ネコはネズミを追いかけて、ネズミはネコから逃げていきます。

小さいときに見たアニメそのままの対戦が可能なので、楽しく遊べること間違いなし。

ネコ側、ネズミ側のどちらを遊んでも楽しい非対称対戦ゲーム『トムとジェリー:チェイスチェイス』をご紹介します。

トムとジェリー:チェイスチェイス

トムとジェリー:チェイスチェイス

NetEase Games無料posted withアプリーチ

ネコとネズミに分かれて対戦


『トムとジェリー:チェイスチェイス』は、ネコとネズミに分かれて対戦するゲームです。

ネコ側は1匹、ネズミ側は4匹で協力して戦うことになります。

非対称対戦ゲームとしては、珍しい横スクロールアクションとなっているのも遊びやすさのポイントです。

左手で左右に移動するボタンを押し、右手で攻撃などさまざまな能力を駆使していきます。

操作が難しいことがないので、誰でも簡単に対戦が楽しめるでしょう。

もちろんネコとネズミでクリア条件が違うので、どちらも遊んでハマる方を選びましょう。

スポンサーリンク

ネズミを捕まえてロケットで飛ばす!


『トムとジェリー:チェイスチェイス』で、ネコを遊ぶ場合はネズミを追わなければいけません。

全ての部屋を見回りながらネズミを捜索し、攻撃ボタンをタップして攻撃を当てましょう。

2回ヒットするとネズミがダウンするので、捕獲ボタンで捕まえることができます。

あとは付近にあるロケットへくくりつけて、一定時間の経過でゲームから退場させることができます。

3匹飛ばすと勝利となるので、捕まえでロケットでどんどん飛ばしましょう。

もちろんネズミは、助けにくるので戦略を練って捕まえる必要があるでしょう。

ネコから逃げて大きいチーズを盗め!


『トムとジェリー:チェイスチェイス』で、ネズミは大きいチーズを盗むことを目標とします。

ネズミ側は、4人で協力するのが特徴なので仲間達と協力してビッグチーズを盗んじゃいましょう。

ゲームが開始されると、まずはネズミロボットで偵察が始まります。

ネコに破壊されないようにロボットを操作し、ビッグチーズの場所を探し当てましょう。

そのあとネズミが出撃となるので、ネコから逃げ回りながらビッグチーズを入手し、隙間から押し込みます。

左右に動き、ジャンプしながらネコから逃げまどい、上手く盗みましょう。

全てのビッグチーズを盗むと、モノを投げまくって壁を壊し、脱出するとクリアとなります。

アニメの世界で楽しめる非対称対戦ゲーム


『トムとジェリー:チェイスチェイス』は、アニメそのままの世界で対戦するゲームです。

トムとジェリーのように追いかけ、追いかけられながら遊べるのでアニメを見ていた人は嬉しくなるでしょう。

アニメを見ていなかった人も、非対称対戦ゲームとして完成度が高いのでハマること間違いなし。

2Dアクションゲームで非対称対戦が遊べるのも珍しいので、一度触ってみることをお勧めします。

トムとジェリー:チェイスチェイス

トムとジェリー:チェイスチェイス

NetEase Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA