ゲームレビュー

『ジェリーフィッシュ』レビュー 軽やかで可愛いクラゲの横スクロールアクション

『ジェリーフィッシュ』は、その名の通りクラゲ(ジェリーフィッシュ)が主役のゲームです。

ふわふわと動くクラゲを動かし、横にスクロールしていくステージをどれだけ先に進めるかチャレンジしていきます。

道中にはクリオネや亀が登場し、取得することでスピードが変わるなど、難易度に関わる要素も。

遊び続けることで新しいクラゲを操作可能になったりと癒やされる横スクロールアクション『ジェリーフィッシュ』をご紹介します。

ジェリーフィッシュ

ジェリーフィッシュ

DeliBe, Inc.無料posted withアプリーチ

ふわふわと動くクラゲを操作しよう


『ジェリーフィッシュ』は、かわいいクラゲを操作して、どこまでステージを進めるかチャレンジするゲームです。

ゲームの操作は簡単で、タップするとクラゲが浮き、何もしないと沈んでいきます。

横スクロールゲームなので、先へ先へと進んでいくのでタップを繰り返してふわふわと浮いて進みましょう。

途中にあるサンゴにぶつかってしまうとゲームオーバーになるので、避けながら進むのが本作の遊び方です。

ふわふわと浮きながら進むだけのゲームですが、遊んでいると気づくところも。

実は途中にいるクリオネと亀を取得することで、ゲームの難易度が変わってきます。

スポンサーリンク

クリオネと亀には要注意!


『ジェリーフィッシュ』を遊んでいると、登場するクリオネと亀。

クラゲを操作して取得できるアイテムなのですが、入手することで進むスピードが変わります。

クリオネを取得するとスピードが早くなり、亀を取ることで遅くなります。

そのためクリオネを取りまくってしまうとスピードが速すぎて、サンゴと接触事故を起こしてしまうことに。

亀を取りすぎると遅くなりすぎて、安全ですが指が疲れてしまいます。

どちらも取らなければそこそこの難易度なのですが、サンゴとサンゴの間を通り抜ける際にどうしても入手してしまいます。

そのためクリオネを取ったら亀を取るなど、自分で速度を操作しなければいけないのが本作の醍醐味。

上手く速度を調整して最長距離を目指しましょう。

真珠を集めてかわいいクラゲたちを解放!


ステージ中に浮いているのは、クリオネや亀だけではありません。

真珠を内包した貝が浮いている場合があり、見つけた場合は必ず取得しなければなりません。

このシェルを集めることで、新たなクラゲを開放することができます。

そのためステージ中に見つけた場合は、必ず取得しましょう。

ただクリオネを取りすぎていると凄まじいスピードで通り過ぎてしまうので、亀を多めに取得してゆっくり進み集めるプレイも重要。

全てのクラゲを開放するためには、時間が必要となりますがコンプリートを目指してやり込めます。

かわいいだけじゃないクラゲアクションゲーム

『ジェリーフィッシュ』は、かわいいクラゲに癒やされます。

しかし癒やされながらもゲーム自体は、やや難易度が高めに感じます。

理不尽なクリオネ集団に遭遇し、サンゴにぶつかるなどいったこともありますがいらいらしないようにしましょう。

たまに起動してシェルを集めるなど、のんびり遊ぶのにちょうど良いゲームです。

ジェリーフィッシュ

ジェリーフィッシュ

DeliBe, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA