ゲームレビュー 【PR】

『Idle School Tycoon』レビュー 自分だけの学校を作るシミュレーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』は、校長になって自分だけの学校を作るシミュレーションゲームです。

学校の教室を作り、生徒たちが暮らす量を作ったり…。生徒が快適だと思ってくれるような場所を作り上げましょう。

もちろん商売としてなので売り上げも大事なので収支を見ることや、評判が落ちないように警備員に見回りもしてもらわなければなりません。

校長としてやることが多く次から次へと問題が起きながらも楽しく遊べる『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』をご紹介します。

校長に俺はなる!ーIdle School Tycoon

校長に俺はなる!ーIdle School Tycoon

Glory Star無料posted withアプリーチ

学校を拡張して評価を上げる


『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』は、小さな学校を大きくしていくゲームです。

最初は教室に机も少なく、寮もほとんど無いので生徒があまりいません。

生徒が多くやってくるように設備を拡張し、評判を上げて多くの生徒を迎え入れましょう。

タップできる場所やできることが多いので、最初はやることに迷ってしまうかもしれません。

画面右上の任務ををタップすることで、次にやることが一覧として表示されます。

任務の項目をタップするとその場所まで連れていってくれるので、任務から飛べば次にやることに困らないでしょう。

寮に二段ベッドを配置し、教室の机を増やし、花壇やPCデスクなどのアイテムを設置して学校を発展させていきましょう。

収益はゲーム中にもらえるほか、ゲームを遊んでいない放置中も稼いでくれます。

お金が足りなくなったら違うことをしていていいのが本作の嬉しいところですね。

迷惑な人物に要注意!? 警備員を雇おう


『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』は、警備員を雇うこで、さまざまな問題を解決してくれます。

警備員の種類は豊富で、おじいさんからガ〇ダム、ウルト〇マンまでいます。なにこれ?

学校では、さまざまな問題が起こります。覗きであったり、暴れる酔っ払いだったり、騒音問題であったりと現実にありそうですね。

何か問題が発生した場合は、警備員を向かわせましょう。警備員が問題発生の場所へたどり着くと3つの選択肢から解決策を選ぶことになります。

選んだ解決策によって成功するか、どんな報酬がもらえるか決まるので、慎重に選びましょう。

警備員は、一度事件を解決するとを体力回復しなければなりません。事件が多く発生する場合は、警備員を増やしておきましょう。

『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』は、自分だけの学校を作るゲームです。

簡略化されたシミュレーションゲームのようなもので、誰でも簡単に遊べるでしょう。しかし大きな問題もあります。

『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介させていただきます。

『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』の面白いポイント

『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』の面白いポイントは、簡単に経営シミュレーションを遊べることです。

任務が表示されているので、迷うことなく学校を大きくしていけるでしょう。

お金もゲーム中だけではなく、放置していても溜まるので、資金が尽きても安心です。

『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』のつまらないポイント

『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』のつまらないポイントは、広告が多すぎることです。

見なくても良い広告は多いのですが、報酬〇倍や警備員の体力即回復など、ガンガン遊ぼうと思うと見なければなりません。

ゆったり遊んでいくなら、動画広告を見る必要はありませんが一気に遊ぼうと思うと鬱陶しいでしょう。

学校がどんどん大きくなる楽しさ


『Idle School Tycoon(アイドルスクールタイクーン)』は、学校が大きくなっていくのが楽しい作品です。

生徒が多くなって授業を受けていればそれだけで嬉しくなるでしょう。

問題が起きれば警備員を出動させる、そして解決するといった要素も楽しく遊べます。

放置ゲームとして、たまに起動しながら遊べるのもありがたいゲームです。

校長に俺はなる!ーIdle School Tycoon

校長に俺はなる!ーIdle School Tycoon

Glory Star無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

POSTED COMMENT

  1. (๑˙ϖ˙๑ ) より:

    「 山東王翔技師学院 」という地図が終わりました。(結構前)次の地図の「 新学校建設中 」がいつ来るのか調べても、全然分かりません。結構1ヶ月程度待っているのですが、中々来ません。少しでもお分かりになることないですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA