Nintendo Switch

【モンハンライズ】溶岩洞のサブキャンプとウロコトルの出現場所

『モンスターハンターライズ』で最後に訪れることになる溶岩洞にもサブキャンプが存在します。

溶岩洞では、強敵と戦うことも多く、素材も美味しいためサブキャンプの解放は必須と言えます。

集会所でサクサクとモンスターを討伐するためにも、さっくりとサブキャンプを解放しましょう。

そこで今回は、溶岩洞のサブキャンプの場所と必須サイドクエストを簡単にクリアする方法をご紹介します。

溶岩洞のサブキャンプ①の場所


溶岩洞にあるサブキャンプ①は、上層に存在します。

マップ10番の一番上のくぼみにあるので、オトモガルクに乗って駆け抜けましょう。

途中で大きな穴があり、落ちると下層へ行ってしまうので必ず避けましょう。私は一度落ちました。

サブキャンプ①の場所へ近づくとサイドクエストが発生するので里で受けましょう。

溶岩洞のウロコトルの場所


溶岩洞のサブキャンプ①を解放するためにはサイドクエスト「溶岩洞のサブキャンプ・安全確保」をクリアしなければいけません。

達成条件は、溶岩洞でウロコトルを8匹討伐するだけです。しかしいざ探そうとすると見つからないですよね。

ウロコトルは、マップ13番の左上とマップ14番にいます。

マップ13番の左上が分かりづらいのですが、14番へ向かう途中でツタに上る場所があります。

そこから左を向くと入れる場所があるので向かいましょう。そこにウロコトルが3匹います。

倒した後にマップ14番へ向かって2匹倒して里へ帰り、もう一度探索ツアーを受け直しましょう。

スポンサーリンク

溶岩洞のサブキャンプ②の場所


溶岩洞のサブキャンプ②もマップ上層に存在します。

最初にメインキャンプから北上していきましょう。

マップを見ると分かるのですが、壊れた橋があるので翔蟲で向こう岸へ渡ります。

渡った先に岩で囲まれたサブキャンプとなる場所が発見できます。

里へ戻ってサイドクエストを受けて復興しましょう。

河童蛙の皮と竜骨【大】の入手方法


溶岩洞のサブキャンプ①を解放するためにはサイドクエスト「溶岩洞のサブキャンプ・資材調達」をクリアする必要があります。

クリアするために必要な素材は、河童蛙の皮が1つと竜骨【大】が2つです。

河童蛙の皮は、ヨツミワドウの素材です。装備を作っていなければ余っているはずです。無ければサクッと討伐しておけばOKです。

竜骨【大】は、リオレイアたイソネミクニ、プケプケから入手できます。欲しい素材に合わせて討伐しましょう。

あとは納品するだけで、サブキャンプ②が解放されます。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA