ゲームレビュー

『Hero Squad!』レビュー 最強の部隊で敵を制圧する簡単アクション

『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』は、最強の部隊を作り上げ、押し寄せる敵を撃退する簡単なアクションゲームです。

最初は1人で戦っていますが、ステージを進めることによって多くの仲間が部隊に加入し、圧倒的な火力で敵を制圧できます。

部隊だけではなく、射撃で援護してくれるドローンまで仲間にできるので、ステージを進めていくと特殊部隊のようになって楽しくなるでしょう。

手に入れた資金やアイテムでプレイヤーと仲間を強化し、さらなる強敵へ挑める簡単アクション『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』をご紹介します。

Hero Squad!

Hero Squad!

8SEC無料posted withアプリーチ

簡単操作で遊べるアクションシューティング


『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』は、非常に簡単な操作で楽しめるアクションゲームです。

操作するのは移動だけで、画面をスライド操作することで上下左右へ動くことができます。

攻撃はオートとなっているので、敵から逃げつつ射撃で倒していきましょう。

移動中も射撃を止めないので、敵から下がりながら避けると簡単に倒すことができます。

本作は、1ステージがいくつもの部屋に分かれています。部屋をクリアするごとに報酬を入手可能です。

報酬はスクワッドの増員かアイテムで、どちらも3つのなかから一つを選ぶことができます。

スクワッドに加入する兵士は、スナイパーやショットガンといった武器を持つ兵士がいるので、好きなものを選んで増員していきましょう。

スポンサーリンク

ステージを進めれば進めるほど賑やかに!


『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』は、ステージを進めれば進めるほどスクワッドの人数が増えていきます。

部屋をクリアした報酬で得られなかった兵士は、別の報酬で仲間にすることもできます。

また、動画広告を見ると一気に増やせるので、すぐに強くなりたい人は増やすのもありでしょう。

もちろんステージを進めていくことで、敵も強力になっていきます。

最初は走ってくるだけだった敵も、盾を持っていたり、グレネードランチャーを撃ってきたりと手強くなっていきます。

こちらも報酬で強くなっているので一気に殲滅し、ダメージを極力受けないように進めていきましょう。

クリアするともらえるアタッシュケースは、開けることによって強化アイテムをゲットできます。

入手したお金でプレイヤーキャラクターを強化し、アイテムで仲間たちを鍛えていきましょう。

『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』は、簡単に爽快なアクションシューティングが楽しめます。

攻撃はオート、移動するだけなので子供から大人まで楽しめるでしょう。

ただ少し気になる点もあったので、『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介させていただきます。

『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』の面白いポイント

『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』の面白いポイントは、人数がどんどん増えるスクワッドシステムです。

自分で仲間の種類を選択することで、オリジナリティあるスクワッドが編成できます。

グレネードランチャーばかりにして爆撃しまくるのも良いですし、ショットガンを多めにいれて広範囲を殲滅するのも良いでしょう。

『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』のつまらないポイント

『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』のつまらないポイントは、やや広告が多いところです。

ひとつひとつの部屋をサクサクと攻略できるのですが、クリアすると広告が高頻度で流れます。

追加で兵士を増やすため、クリア後の報酬を倍にする、と全て入手しようとすると広告ばかりになるのが痛いところです。

最強の部隊を目指して進むアクション


『Hero Squad!(ヒーロースクワッド)』は、さまざまな兵士を部隊に加入させて自分だけのスクワッドを編成できます。

簡単に爽快なシューティングを楽しめるのも良く、大量に押し寄せる敵をガンガン倒してくれるのはストレス解消になります。

少し動画広告が多いのですが、報酬2倍を取得せずに進めていけば、クリア後のものだけで済むでしょう。

ゲーム自体が面白いので、全てのステージクリアを目指して遊んじゃいましょう!

Hero Squad!

Hero Squad!

8SEC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA