夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「HOLE.io」感想・レビュー コツを掴んでモノを吸い込みまくるのが楽しい!

「HOLE.io」は、ブラックホールのようなものを操作して、街にあるモノを次々と吸いこむゲーム。

イメージとしては塊魂が近く、モノを吸い込めば吸いこむほど穴が大きくなり、ビルなどの巨大な建物を吸い込めるようになります。

またローカルマルチプレイにも対応していて、友人たちと集まって遊ぶのにピッタリ。

ホールを大きくすることで、他のプレイヤーを吸いこむことも可能です。

どんな順番で吸い込んでいくか考えてコツを掴むのが楽しい「HOLE.io」をご紹介します。

あわせて読みたい
サムネイル
友達と遊べる対戦&協力ゲームアプリまとめ最近はスマホゲームでも協力や対戦を重視した作品が多くなってきました。 しかし片っ端から遊んでいくわけにもいかず、作風が自分に会わな...
Hole.io
Hole.io
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

ルールは簡単で吸い込んでいくだけ

hole_io ゲーム開始 ゲーム時間は2分。7人の中で頂点を目指そう

「HOLE.io」のゲームルールは簡単で、街にある全てのものを吸い込んでいくだけ。

表記が英語なので、ルールがわからない!と思われるかもしれませんが本当に吸いこむだけです。

1プレイ2分と短く、サクサク遊べるのも魅力的。7人のプレイヤーで遊びスコアが一番高い人が勝利となります。

指でスワイプするとホールが動くので、物体をどんどん吸い込んでいきましょう。

街にある街灯やポスト、人や車などとにかく何でも吸い込めます。

ただ小さいものから吸い込んでホールを大きくしていかないと詰まります。

何も考えずにうろちょろしているだけでは、すぐに他のプレイヤーが強くなってしまうので、吸いこむ順番を考えて遊びましょう。

スポンサーリンク

コツは吸いこむ順番!ルートで勝負が決まる

hole_io 吸い込み 自動車道路を走っている自動車は小さいながらポイント高め。積極的に狙おう

ゲーム開始時のホールは小さいので、人やゴミ箱に消火栓など小さいものしか吸い込めません。

どの順番で吸い込んでホールを大きくしていくか考えていくのが重要に。

出遅れてしまうと、他のプレイヤーが街のモノをガンガン吸い込み、自分が吸いこむものが無くなってしまいます。

自分のホールが吸い込まれてしまうと、復活までに時間がかかるのもデメリットです。

何度も遊んで小さいものから始め、大きくなったら建物を吸いこむという順番をうまく考えましょう。

ルート取りを考えるのが楽しい

hole_io ホール 詰まるホールを大きくしないと詰まる

最初はすぐにホールを大きくできず、何度も負けて悔しい思いをします。

しかし何度も遊んでいると、吸いこむ順番をこうしたらいいんだなと理解していき、楽しくなってきます。

このルートで吸い込んでいけば、すぐにホールが大きくなるな・・・、と考えれば考えるほどプレイが止まりません。

簡単なルールですが、奥が深く長時間遊んでしまう不思議な魅力があるゲーム。

スマホを持ち寄ってフレンド同士での対戦があるので、友人と集まった時にぜひ対戦してみてくださいね。

Hole.io
Hole.io
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です