ゲームレビュー

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』レビュー リアルなアリの世界を体験できるゲーム

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は、アリの巣を発展させていくシミュレーションゲームです。

女王アリを中心として、働きアリたちに巣穴を大きくしてもらい、食料などの資源を確保してもらいます。

天敵の生き物と戦ってくれる防衛アリを生まれさせることによって、より大きな敵対生物を撃破していきましょう。

さまざまなアリが出てくるのでアリ博士になれるかもしれないシミュレーションゲーム『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』をご紹介します。

※アリがリアルなので虫が苦手な人は注意してください。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

StarUnion無料posted withアプリーチ

働きアリを使って巣穴を大きくしよう


『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は、アリの巣穴をどんどん大きくして発展していくシミュレーションゲームです。

序盤の遊び方は簡単で、指示通りにタップしていくだけでゲームのプレイ方法を学ぶことができます。

最初は巣穴が小さいので、働きアリを使って掘り進みながら広げていきましょう。

アリを増やすためには食料が必要なので、まずはタップして穴を掘っていきます。

穴を掘って広げていくと、葉っぱやきのこなどの菌類が見つかります。アリにとっての重要性を説明してくれるので、ちょっと勉強になります。

食料を確保することで、新たなアリを増やすことが可能になり、より巣穴を広げていけるでしょう。

スポンサーリンク

天敵出現! 撃退して巣穴を守ろう


『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は、ただ平和にアリの巣穴を掘って発展していくゲームではありません。

進めていくとアリの天敵が出現します。虫の世界も生存競争のために大変ですね。

敵が出現すると、ガーディアンアリを孵化させなくてはいけません。

最初に生産したアリとは種類が違うので、こんなアリがいるのかぁ、と新たな発見になります。

敵対生物を撃退できると、さらに巣穴を広げていけるのでガーディアンアリを生産しておきましょう。

また、ゲームを進めていくことで偵察するアリなども登場するので、豊富なアリの種類に驚くこと間違い無し。

遊べば遊ぶほど、アリ博士になれるでしょう。

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』の面白いポイントとつまらないポイント


『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は、アリの世界を舞台にした斬新なシミュレーションゲームです。

戦国や三国志の戦略シミュレーションゲームは数多くあるので、目新しさと新たな楽しさがあります。

個人的に気になる部分もあったので、『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』の面白いポイント

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』の面白いポイントは、アリの世界を体験できるところです。

アリの種類に詳しくなれますし、他には無い斬新な世界観なので楽しく遊べるでしょう。

虫が苦手では無ければ、遊ぶ価値のある戦略シミュレーションです。

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』のつまらないポイント

『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』のつまらないポイントは、戦略シミュレーションという部分でしょうか。

ゲームを進めていくと、他のプレイヤーとの対戦要素が出てくるので、強い人に略奪される可能性があります。

ひとりでのんびりアリの世界を発展させていくのも楽しいのですが、ゲーム内で仲間を作って自己防衛もしましょう。

また、虫が苦手な人にはおすすめしません。

アリの世界を発展させるシミュレーションゲーム


『ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム』は、巣穴を広げてアリの世界を発展させるゲームです。

小さいころに興味があった人も多いであろうアリの世界をスマホゲームで体験できます。

さまざまなアリが出てくるので、虫が好きな人はどんどん進めたくなるはずです。

アリの軍隊を作って、敵対生物や勢力と戦って最強の巣穴を作ってみましょう。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

StarUnion無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA