ゲームレビュー

『思い出の食堂2』レビュー どこか懐かしい食堂で繰り広げられる物語

『思い出の食堂2』は、おばあちゃんの食堂を経営し、訪れるお客さんとの物語を楽しむゲームです。

美味しそうな料理を作って食べてもらうと、お客さんとの会話が盛り上がり、新たな料理を注文されることも。

食堂の設備を整えて、より快適な場所にしたり、多くの料理を提供できるようにしたりと、おばあちゃんは大忙しです。

ただお金を儲けるだけではなく、人と人との関係や多くの物語が楽しめる『思い出の食堂2』をご紹介します。

思い出の食堂物語2

思い出の食堂物語2

GAGEX Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

料理を作ってお客さんに提供


『思い出の食堂2』は、おばあちゃんの食堂を運営するゲームです。

料理を作っておくことで、お客さんがやってきたときに注文してくれます。注文を受けたらタップすることで提供できます。

作ってあるものしか注文はしないので、色々な料理を作って提供しましょう。

料理を作り続けていると経験値が溜まってレベルが上がります。料理のレベルが上がることで、新たな料理を作れるようになります。

2つの料理のレベルを上げることで、覚えられるものもあるので、多くの料理のレベルを上げましょう。

多くの料理を覚えてコンプリートを目指すだけでも楽しくなります。

スポンサーリンク

お客さんと会話して物語を楽しもう


『思い出の食堂2』は、やってきたお客さんとの会話が楽しいゲームです。

人それぞれに悩みや思い出があり、訪れることでおばあちゃんと会話が発生します。

会話のなかで食べたいものを言ってくれることもあるので、料理のレベルを上げて作れるようにしましょう。

指定された料理を作って出しているとイベントが発生し、次のシナリオへ進むことができます。

次のシナリオへ進むと、新しい料理のレシピが解放されるのも嬉しいところ。

進めずに料理をひたすら作って、解放されているレシピを全てコンプリートするという遊び方もできます。

楽しいものからほろりと涙するものまで、心地よい物語を楽しみましょう。

設備の強化でお店を繁盛させる


『思い出の食堂2』は、食堂の設備を整えることで、さらに快適に遊ぶことができます。

テーブルを増やすことで座れるお客さんの数を増やしたり、料理置き場を増やしてストックできるようにしたりできます。

また作業台を設置することで、料理を作る時間が早くなるので、より効率的に提供が可能となるでしょう。

設備を導入するためには、お店のレベルを上げなければいけませんが、料理を提供してお金を稼いでいるうちに達成できます。

お店の見た目も変わっていくので、全ての設備を導入して快適に料理を作っちゃいましょう。

サブストーリーなどのやり込み要素も


『思い出の食堂2』は、料理を作って物語を楽しむゲームです。

お客さんそれぞれの物語を最後まで見るために料理を作って進めたくなること間違いなし。

メインストーリーだけではなく、サブストーリーも遊ぶことができるのでやり込み要素たっぷり。

どこか懐かしい食堂で繰り広げられる物語を心行くまで楽しみましょう。

思い出の食堂物語2

思い出の食堂物語2

GAGEX Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA