ゲームレビュー

【モンハンストーリーズ2】オンラインプレイっていつから遊べる? 協力プレイの内容は?

『モンハンストーリーズ2』を購入し、すぐに友達と一緒に協力プレイをしたい! という人も多いはず。

しかしどこを探しても見つからず困っている人も多いのではないでしょうか。

本作は、ある程度進める事で共闘や対戦が楽しめるオンラインプレイが解放されます。

そこで今回はオンラインプレイが解放される場所と協力プレイの内容をご紹介します。

アルカラ大陸後半まで進める


まずは、ストーリーをアルカラ大陸後半まで進めましょう。

オンラインプレイは、ゲームを始めてすぐにできるわけではありません。

アルカラ大陸後半で、アルマとシハクとのライダーバトルが発生します。

手ごわい相手ですが、アルマとシハクを撃破するすることでオンラインプレイが可能になります。

しっかりと装備を強化し、オトモンを育成してから挑むと良いでしょう。

【モンハンストーリーズ2】アルマとシハクに勝つための準備とおすすめモンスター『モンハンストーリーズ2』で、アルカラ大陸後半になると、初のライダー同士のバトルが始まります。 ナルガクルガからの連戦になるので、...
スポンサーリンク

オンラインプレイの内容は?


『モンハンストーリーズ2』のオンラインプレイは、共闘クエストと対戦バトルが存在します。

共闘クエストは、2人のプレイヤーでモンスターへ挑み、卵を持ち帰ります。

対戦バトルは、他のプレイヤーと腕を競える面白いモードです。

主に遊ぶモードは、共闘クエストだと思うので、どのようなシステムかさらに紹介します。

卵を集められる共闘クエスト


『モンハンストーリーズ2』の共闘クエストは、モンハンシリーズのようにクエストを選ぶところから始まります。

クエストを選んで部屋を建てることで、プレイヤーに入ってきてもらいましょう。

注意点としては自分と相手のどちらもクエストが解放された状態でなければ受けれません。

強い人に良い場所に連れて行ってもらおうということはできないので注意しましょう。

フレンド限定部屋も建てられますし、一緒に遊びたい人にIDを渡して入ってきてもらうこともできます。

また、IDをTwitterなどに張って協力を求めるのも楽しいでしょう。

クエストを始めると、モンスターの巣に入ったように冒険することになります。

友達と一緒に一番奥まで進み、モンスターを撃破して卵をゲットしてクリアしましょう。

クエストの数は、ストーリーの進行度やイベントの配信で増えていきます。

ストーリーを進めて共闘クエストを充実させよう

『モンハンストーリーズ2』は、ストーリーを少し進めることでオンラインプレイが解放されます。

進めれば進めるほど、共闘に新たなクエストが追加されていくので、まずはクリアを目指すと良いでしょう。

友達と戦略を離しながら卵マラソンをするのは楽しいので、みんなで一緒に遊んじゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA