ゲームレビュー 【PR】

『Playdoku』レビュー 多くのゲームモードが楽しめるブロックパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Playdoku』は、多くのゲームモードで飽きずに楽しめるブロックパズルゲームです。

数独とブロックパズルが組み合わさったパズルゲームは多く存在しますが本作は決定版と言っていい作品です。

ひたすら消すだけではなく、特定のブロックを消す、動物の形をしたブロックを埋めるなど、幅広いステージが登場します。

デイリーステージが存在するので毎日新鮮な気持ちで楽しめるブロックパズルゲーム『Playdoku』をご紹介します。

Playdoku: ブロックパズルゲーム

Playdoku: ブロックパズルゲーム

Burny Games無料posted withアプリーチ

スワイプでブロックを配置しよう!


『Playdoku』は、ステージにブロックを配置していくパズルゲームです。

遊び方は簡単で、画面下にあるブロックをスワイプして起きたい場所へ持っていくだけです。

最初のチュートリアルでは、アヒルの形に全てのブロックを埋めるとクリアとなります。

ステージの種類は豊富で、新たなギミックが登場した場合は、その都度チュートリアルが入るので安心です。

さまざまなステージが用意されているので、どんどん楽しんじゃいましょう!

バラエティ豊かなステージ!


『Playdoku』は、多くのステージが用意されています。

絵柄に当てはめるステージだけではなく、数独ブロックパズルらしい9×9のステージも用意されています。

ただ揃えるだけではなく、必要なブロックを消すだけでクリアになるのが面白いところ。

別の作品だとひたすら消すだけですが、本作は必要なブロックを消すために工夫する楽しさがあります。

ブロックパズルが苦手でも、特定のブロックを消すだけでクリアになる嬉しい作品です。

デイリーにチャレンジ!


『Playdoku』は、デイリーチャレンジが用意されています。

毎日どんな問題が出題されるのかワクワクできる良いモードです。

2月15日は、ブロックを消し続けて特定の点数まで上げるステージとなっていました。

クリアすることで、カレンダーに毎日スタンプが押されていくのも面白いポイントです。

通常のステージに疲れたら息抜きに遊んじゃいましょう!

『Playdoku』の魅力的なポイントと微妙なポイント


『Playdoku』は、種類豊富なステージとゲームモードが楽しめるブロックパズルです。

ステージをひたすら進めても良し、デイリーチャレンジだけ遊ぶも良しな作品です。

そんな『Playdoku』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。

『Playdoku』の魅力的なポイント

『Playdoku』の魅力的なポイントは、ステージが多くて飽きずに遊べることです。

ブロックパズルと聞くと、ひたすらはめ込んで点数を伸ばしていくものですが本作はそうではありません。

ステージにバリエーションがあるので飽きずに遊べる嬉しい作品です。

『Playdoku』の微妙なポイント

『Playdoku』の微妙なポイントは、動画広告が多めなことです。

1ステージが終わると動画広告が流れることが多いのでテンポが悪く感じるでしょう。

ただ、プレイ中に流れるタイプではないのでゲームを阻害されることはありません。

ブロックパズルに飽きた人におすすめ


『Playdoku』は、ひたすら得点を稼ぐタイプのブロックパズルに飽きた人におすすめです。

さまざまなステージが出現するので、サクサクとブロックをはめ込みながら楽しめます。

デイリーチャレンジといった面白いシステムもあるので、毎日ついつい遊んでしまうでしょう。

頭の体操も兼ねてブロックパズルを遊びたい人は、今すぐプレイしちゃいましょう!

Playdoku: ブロックパズルゲーム

Playdoku: ブロックパズルゲーム

Burny Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA