ゲームレビュー

『Pull the Pin』レビュー 爽やかな遊び心地のピン抜きゲーム

『Pull the Pin』は、ゲームの名前通りピンを抜いて遊ぶゲームです。

正確には、正解のピンを抜いてステージ内にあるボールを全てゴールへと導きます。

間違えた順番でピンを抜くと、ゴールの外へ落ちていってしまったり、爆弾が落ちてきて散らばっていったりしてしまいます。

ピンを抜くだけですが、順番を考えるのが面白く、うっかり間違えてしまうことも。

あっさりとしていながら心地よい楽しさを持っている『Pull the Pin』をご紹介します。

Pull the Pin

Pull the Pin

Popcore GmbH無料posted withアプリーチ

ピンを抜いてボールをゴールへ運ぼう


『Pull the Pin』の遊び方は簡単で、ステージ中に多数刺さっているピンをスライド操作で引っ張るだけです。

序盤のステージでは、刺さっているピンが少ないのですが、ゲームを進めると多くなっていきます。

ステージの構造も複雑になっていき、間違えた順番でピンを外してしまうと、あらぬ方向へボールが飛び出すことも。

制限時間はありませんし、ゆっくり考えてピンを抜く順番を考えましょう。

スポンサーリンク

色のないボールや爆弾などのギミックが登場

ステージのなかには、色のないボールが登場することも。

色のないボールは、色があるボールと接触させることで、色を取り戻していきます。

無色のボールをゴールへ入れてしまうと蒸発してゲームオーバーとなるので、まずは接触させましょう。

ピンを抜く順番をよく考え、全てのボールを変化させてゴールさせればクリアです。

さらに本作には、間違ったピンを抜くと爆発する爆弾が登場します。

爆弾が接触しているピンを抜くと大爆発し、ボールが吹っ飛んでいきます。

ゲームを進めていくとピンが刺さる場所が複雑になります。

しかしステージ全体を見て、頭を捻り出して答えを導き出したときは爽快です。

ちょっとしたコレクション要素も


この手のさっくり遊べるミニゲームには、ほぼ搭載されているコレクション要素が本作にもあります。

ピンを抜くと流れていくボールの色が変わったりブロックになったりします。

ゲームを進める上でまったくいらないのですが、ステージをクリアしていくとお金が溜まります。

楽しく遊ぶついでに集めて、コンプリートを目指すと良いでしょう。

友達と遊べる対戦&協力ゲームアプリまとめ最近はスマホゲームでも協力や対戦を重視した作品が多くなってきました。 しかし片っ端から遊んでいくわけにもいかず、作風が自分に会わな...

ピンを抜くだけなのに爽やかな遊び心地

『Pull the Pin』は、ピンを抜いてボールをゴールへ運ぶだけのゲームです。

不思議な爽快感を持っており、心地よく遊べます。

広告はそれほど多くはなく、遊びを阻害されないのも良いところ。

この爽快感は遊んだ人にしかわからないので、一度このピンを抜いてみてください。

Pull the Pin

Pull the Pin

Popcore GmbH無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA