ゲームレビュー

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』レビュー 拳に魂を宿して戦うRPG

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、漫画に登場したキャラクターの力を借りて戦うボクシングRPGです。

「はじめの一歩」を原作としていますが、一歩が主人公ではなく自分だけのオリジナルキャラクターを作成します。

そしてジムへ入会し、プロとなり駆け上がっていくというオリジナルのストーリーを体験しましょう。

仲間達とチームを組み、対抗戦を行えるといった退陣要素もある『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をご紹介します。

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

自分だけの主人公を作ろう


『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、オリジナルの主人公を作成する場面から始まります。

髪型を始めとして、肌色や髪型や顔のパーツを設定して自分だけのボクサーを生み出しましょう。

原作に登場したキャラクターに似せても良いですし、自分に似せても面白いかもしれません。

容姿は後からでも変更が可能なので、すぐに遊びたい! という人はサクッと作って始めましょう。

スポンサーリンク

拳魂(ファイティングソウル)とともに戦え!


『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』で、主人公を作成するとストーリーが始まります。

ボクサーとしての鍛錬を積んでいる場所から始まり、主人公はジムへ所属することに。そして試験として初のバトルへ臨むことに。

主人公の視点で描かれるリアリティあるバトルは、オートでパンチの応酬が繰り広げられます。

バトルの鍵となるのが拳魂(ファイティングソウル)で、装備することで原作キャラクターの必殺技が使用できます。

一歩が使用したガゼルパンチなど、発動すると原作のシーンがカットインとして盛り込まれるのも読んでいる人は嬉しくなるでしょう。

拳魂は、ガチャで集めることが可能です。

無料で大量のガチャが引ける!


『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、最初から大量にガチャを引くことができます。

最初にある程度のガチャ石が配られているので、引けるのは他の作品でも良くあることです。

しかし本作は、新たなガチャが来ると最初の10連が無料になるという嬉しいシステムがあります。

そのため続けていくだけである程度、拳魂や装備が揃っていくのは嬉しいところ。

また、チュートリアルを終わらせることで、大量のガチャチケットがもらえるのも嬉しいですね。

最初から大量の拳魂と装備を入手できるので、ガンガン進めていけるでしょう。

原作の技が炸裂するボクシングRPG


『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、原作のキャラクターの力を宿して戦うRPGです。

自分が好きなキャラクターで固めても良いですし、属性を考えても良いでしょう。

好きな必殺技を習得して育成し、自分だけのオリジナルボクサーを育て上げるのは楽しいものがあります。

バトル画面も激しい殴り合いで湧かずにはいられない作品です。

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA