ゲームレビュー

『ゴジラバトルライン』レビュー 歴代の怪獣や兵器を召喚する対戦ゲーム

『ゴジラバトルライン』は、ゴジラに登場した怪獣や兵器を使ってチームを組み対戦する作品です。

タワーディフェンスのようにコストを消費して怪獣を出撃させ、相手のリーダーを撃破しましょう。

リアルタイム対戦なので、相手との怪獣や兵器を出撃させての読み合いは白熱すること間違いなし。

原作を知っていい手も知らなくても楽しめる怪獣オールスター対戦ゲーム『ゴジラバトルライン』をご紹介します。

ゴジラバトルライン/GODZILLA BATTLE LINE

ゴジラバトルライン/GODZILLA BATTLE LINE

Toho Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ゴジラの世界に登場する怪獣や兵器を召喚


『ゴジラバトルライン』は、他のプレイヤーとバトルし、勝利を目指す対戦ゲームです。

遊び方は自分の陣地にいるゴジラが倒されないように、相手の陣地にいるゴジラを倒すだけ。

ランダムで表示される4つの怪獣や兵器を場に出して攻め入ってダメージを与えていきます。

召喚するためには、コストが必要です。少しずつ溜まっていくので、どれを召喚するかが勝利の鍵となります。

敵プレイヤーも召喚してくるので、場所を選び、どの兵器を場に出すのか悩むでしょう。

怪獣や兵器は、バトルで手に入れた「怪獣島の地図」を入手することで増やすことができます。

スポンサーリンク

怪獣島の地図で怪獣と兵器を増やそう


『ゴジラバトルライン』は、無課金でも怪獣や兵器を増やすことができます。

バトルで手に入れた「怪獣島の地図」で捜索をすると、一定時間後に怪獣や兵器が入手できます。

リアル時間を必要としますが広告を見たり、ゲーム内通過を使用したりすると短縮も可能です。

課金することでレアな地図も購入できるので、ガンガン遊びたい人は活用しましょう。

また同じ怪獣や兵器が被ってしまってもレベル上げに活用することができます。

重複したものは強化の素材として活用


『ゴジラバトルライン』は、同じ怪獣や兵器を入手してしまってもレベル上げに活用できます。

同じものが一定数溜まるとレベル上げが可能になり、最大HPや攻撃力が上がります。

対戦中に同じコストで召喚する怪獣や兵器でも、敵プレイヤーよりレベルが高ければ有利になるでしょう。

ランクマッチを遊んでいると同じ怪獣同士で負けてしまう場合は、レベルで負けてしまっている場合があります。

怪獣の地図を手に入れて手持ちの怪獣や兵器を増やし、ガンガンレベルを上げていきましょう。

育成と対戦が熱いゴジラゲーム


『ゴジラバトルライン』は、リアルタイムで怪獣や兵器を召喚する対戦ゲームです。

溜まっていくコストで何を出すのか? 敵が召喚したものにどう対処するのか? など戦略的な思考が楽しくなるでしょう。

何度も同じ怪獣を手に入れてしまってもレベルアップすることで強くなるので損している気分にはなりません。

低レアリティのユニットで油断させておいて意外と強い、なんてもこともできてしまうかもしれません。

ゴジラが好き、リアルタイム対戦ゲームが好き。そんな人におすすめの作品です。

ゴジラバトルライン/GODZILLA BATTLE LINE

ゴジラバトルライン/GODZILLA BATTLE LINE

Toho Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA