ゲームレビュー

『Count Masters』レビュー 人数を増やしてボスをタコ殴り!

『Count Masters(カウントマスターズ)』は、ゲートを通過しながら人数を増やして敵を撃破するミニゲームです。

数字が書かれているゲートを通過すると、その数字分だけ人数が増えていきます。

道中には大量の敵軍がいるので、自分のキャラクターを多く増やして敵を撃破して先へ進みましょう。

トラップを回避しつつ人数を増やし、敵軍やボスキャラクターを撃破するミニゲーム『Count Masters(カウントマスターズ)』をご紹介します。

Count Masters: Crowd Runner 3D

Count Masters: Crowd Runner 3D

Tap2Play LLC無料posted withアプリーチ

数字をよく見てゲートを通過せよ!


『Count Masters(カウントマスターズ)』は、キャラクターの人数を増やして先へ進むゲームです。

遊び方は簡単。左右にスライド操作することで自軍を動かすだけです。

あとはステージにあるゲートを通過しながら人数を増やし、敵軍に勝利してゴールを目指していきましょう。

ゲートにある数字の分だけ人数が増えるので、より多い方へ入ると余裕のクリアができます。

ただ数字が大きい方を選ぶだけではなく、なかには×5などの数字が出てくることも。

自分のキャラクターの人数を把握し、より多くなるゲートを通過していきましょう。

スポンサーリンク

レベルアップで有利に進めよう


『Count Masters(カウントマスターズ)』は、初期の人数とお金の入手量をレベルアップできます。

人数は1人ずつ増えるのでちょっとしか増えないから意味がないのでは? と思われるかもしれません。

しかしステージを進めていくと敵軍と人数が同じで相打ちになってゲームオーバーとなる事態も。

そのため少しでもレベルアップして増やしておくと良いでしょう。

資金の入手量を増やすのは定石で、より強化の効率が良くなります。

何度も遊ぶゲームなので、どんどん強化しちゃいましょう。

ボーナスで人数を大量に増やしてボスへ挑め!


『Count Masters(カウントマスターズ)』は、巨大なボスが登場します。

ボスステージも通常と同じく人数を増やしながら進めるのですが、ちょっと違います。

ボスへ挑むゴールのラインへ到達すると、ボーナスゲームが始まり、より人数をゲットするチャンス。

最大で80人のキャラクターが加入するので、ボスを余裕で倒せるようになります。数の暴力ですね。

序盤であまり人数を増やせずとも、落ち着いてボーナスゲームを消化することで巻き返せるのはありがたいシステムです。

新たなキャラクターをゲットしつつ遊ぼう


『Count Masters(カウントマスターズ)』は、遊び続けることでキャラクターのデザインを変えられるようになります。

最初に解放されたのは何処かで見たことがあるようなデザインでした。インポスターが紛れ込んでいるかもしれない。

左右にスライドするだけで遊べる簡単な作品なので、暇つぶしに遊びつつ全部集めちゃいましょう。

人数が増えていくと壮観で、ボスをタコ殴りにしている場面も何かちょっと面白かったです。

Count Masters: Crowd Runner 3D

Count Masters: Crowd Runner 3D

Tap2Play LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA