ゲームレビュー

『うたドン!』レビュー テレビさながらのイントロクイズが友達と楽しめる

『うたドン!』は、流れてくる曲の音声を聞いて正解を当てるクイズゲームです。

クイズにテーマが設定されており、自分が学生だった時代の曲や最近流行りの曲など、さまざまなクイズが楽しめます。

実際の楽曲が流れるのも面白く、友達との対戦で白熱すること間違いなし。

ペルソナシリーズの楽曲クイズもあるので、あまり歌を聞かないゲーマーも楽しく遊べちゃいます。

テレビ番組のようなイントロクイズバトルが楽しい『うたドン!』をご紹介します。

うたドン!

うたドン!

TOMO MUSIC,INC.無料posted withアプリーチ

さまざまなジャンルで幅広い層が楽しめる


『うたドン!』では、種類豊富なイントロクイズが楽しめます。

遊び方は簡単で、流れる曲を聴いて4択のなかから1つを選んで答えるだけです。

1999年の曲やカラオケの定番ソングやボカロ曲など、遊びきれないほどのテーマが存在します。

ゲームでは、『ペルソナ』シリーズや『テイルズ』シリーズ、『アイドルマスター』まであるので、ゲーマー友達との対戦が盛り上がります。

試しに『テイルズ』シリーズの楽曲で遊んでみたところ、『テイルズオブバーサス』などの外伝的作品のOPが問題に出されて撃沈しました。

ここまで見ると、曲を聴いても曲名とか全くわからない…。なんて人も多くいるのではないでしょうか。

本作はそんな人でも楽しめるちょっとした仕掛けがあります。

スポンサーリンク

曲名がわからなくても安心なゲーム設計


曲は知ってるけど曲名がわからない。

そんな人のために何の映画やドラマに使われたか当てるモードも存在します。

曲名はわからないけど映画やドラマのテーマソングはわかる!なんて人も楽しめます。

意外とあの曲はわかるけど曲名はわからないなんてことはありますよね。

作品とリンクして覚えていることはあるので、あのドラマの曲だ! と盛り上がります。

同じ世代の友達とあの頃のドラマに思いを馳せてクイズをするなどもアリです。

友達と遊ぶと盛り上がる!


『うたドン!』は、アカウント登録をすることでオンラインマッチが可能となります。

しかし登録さえしてしまえば全国のプレイヤーや友達とオンラインマッチが可能です。

誰もが知っている名曲の数々のイントロクイズは盛り上がること間違いなし。

テレビで見てやってみたいなぁと思ったひとはぜひ遊んでみましょう。

うたドン!

うたドン!

TOMO MUSIC,INC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA