ゲームレビュー

『ボクと博物館』レビュー 化石を掘って素敵な博物館を作る傑作ゲーム

『ボクと博物館』は、化石を掘り出して展示し、自分だけの博物館を作るゲームです。

発掘隊を派遣し、こつこつと化石のパーツを集めて恐竜の化石を完成させるだけでも楽しくなります。

博物館に化石を飾り、来館した人々からもらったお金で博物館を大きくしたり、発掘隊を強化したりなどの要素も。

化石掘りや博物館運営など、楽しい要素目白押しの『ボクと博物館』をご紹介します。

ボクと博物館

ボクと博物館

takuya ori無料posted withアプリーチ

化石を掘って完成させよう!

掘る回数は左上に表示されている。0になる前に化石を掘り当てよう。

『ボクと博物館』は、自分の博物館に飾るための化石を掘らなければいけません。

決められた回数のなかで、化石が埋まっている場所を探し当てましょう。

掘りたい場所をタップすることで、その場所を掘ってなかに何があるかが分かります。

化石を見つけた場合は、つながっている部分を見極め残りの土も掘り出しましょう。

掘る回数が減ってしまっても、広告を見ることで一度だけ増やせたりするので、活用していきましょう。

また一度の採掘で掘り出せる化石は、2つまでとなっています。

予想しつつ化石を掘り出していきましょう。

化石を完成させたときは素直に嬉しい。全ての採掘地から化石を掘り出そう!

化石はすぐに完成するわけではなく、掘り出していく化石が少しずつ集まり何の恐竜の化石がわかります。

全てのパーツを集めると非常に達成感があり、嬉しさもひとしお。

また1つの化石を完成させると、次の採掘地が出現するので、どんどん化石を掘り出していきましょう!

スポンサーリンク

化石を博物館に飾ってお客さんを呼ぼう

化石を飾ることでお客さんはどんどん増えていく。バスツアーが開催されると大量のお客さんがやってくるぞ。

掘り出した化石は、自分の博物館に飾られていきます。

最初は化石も少なく、ちょっと寂しい博物館ですがゲームをやり込んでいくことで多くの化石を飾ることができます。

博物館にお客さんがやってくると、お金が博物館に置かれていくのでスワイプで入手しましょう。

ゲームプレイが一定時間経過すると、画面左下にバスツアーのボタンが表示されるので、タップでバスツアーを呼びましょう。

多くの人々が来館するので、多くのお金をゲットするチャンス。

他にもボーナスアイテムがもらえるルーレットが表示されるので、要注目です。

お金は集めることで発掘隊や博物館を強化することが可能となります。

稼いだお金で発掘隊や博物館をパワーアップ!

集めたお金でレベルアップ。やってくるお客さんを増やしたり発掘隊を強化できたりするぞ。またお金を自動で拾ってくれる見たことがある機械の設置も可能だ。

お客様からいただいた資金は大事に使いましょう。

『ボクと博物館』には、レベルアップ要素があります。

博物館への来客数を増やす、発掘隊で化石を掘る回数を増やす、ピッケルを強化して化石を掘るときの威力を上げる、コインを自動で拾ってくれる機械を導入するなどあります。

また化石を飾る新しい台を作るときや、博物館を拡張するときにも必要です。

化石を掘るにしても発掘地によっては、岩盤が厚くなってなかなか掘れなくなるのでピッケルの強化は必要です。

ゲームの進行に応じて、必要だと思う場所のレベルアップをしていきましょう。

掘れる回数とピッケル強化をすることで安定して化石を掘れるのでオススメです。

来客数を増やせば資金が増えていくのでバランス良く上げていくと良いでしょう。

化石を掘って飾って資金を稼ぐ、そしてレベルアップでより快適にというサイクルが非常に楽しく夢中になってしまいます。

地道に発掘して博物館を大きくするのが楽しい

『ボクと博物館』は、非常に完成度の高いゲームです。

化石を発掘し、完成させて飾っていくだけでも楽しいゲームです。

それだけではなく、博物館を大きくして来客数を増やしお金を稼いで、レベルアップさせていくのが面白くハマります。

自分だけの博物館を完成させていく楽しさは、他には変えられないもの。

化石というロマンをテーマにした完成度の高いスマホゲームです。

ボクと博物館

ボクと博物館

takuya ori無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA