ゲームレビュー

「サイコロ勇者」レビュー 気づくとタップしている不思議な魅力の放置RPG

「サイコロ勇者」は、タップでサイコロを振り、出た数字でダメージを与えるRPGです。

振るサイコロを増やし、出た数値でワンペアやツーペア、フルハウスを作るポーカー要素や装備などの面白い試みも。

モンスターを倒し、お金を稼ぎレベルアップ、そして実績で手に入れたBPで強化としっかりとやり込めます。

放置でも遊べるのですが、気づくと延々とタップしてしまう「サイコロ勇者」をご紹介します。

サイコロ勇者
サイコロ勇者
開発元:YUMA ITO
無料
posted withアプリーチ

サイコロを振ってモンスターにダメージを与えよう!


「サイコロ勇者」は、サイコロを振り、出た目に応じてモンスターにダメージが与えられます。

オートでもサイコロを振ってくれるが、タップすることでより早くサイコロを振ることができます。

サイコロはレベルを上げることで、モンスターへ与えられるダメージが上がり、一定レベルまで上げると新たなサイコロの購入が可能に。

次々とレベルを上げていくことで、サイコロを増やしていくことができます。

モンスターを倒すと次のステージへ向かえるので、サイコロのレベルを上げつつ先へ進んでいきましょう。

サイコロを増やすことで、より大ダメージが与えられる役を狙えるようになります。

スポンサーリンク

サイコロの役で大ダメージ!


サイコロを増やしていくと、ポーカーのように役が作れるようになっていきます。

同じ数字が2つ出ればワンペア、3つ出ればツーペアなど、ダメージが跳ね上がる面白い仕様です。

役はアップグレードも可能で、揃いやすいワンペアやツーペアなどのものを地道に上げる、フルハウスやストレートなどの大ダメージを与えられる役に力を入れたりとさまざまな戦略が取れます。

サイコロとともに役を育てれば育てるほど大ダメージを叩き出せるのが面白く、どんどん先へと進めたくなること間違いなしです。

BPを使って要素や装備を開放


実績を解除したりログインボーナスとしてもらえたりするBP。

これは重要なポイントとなっており、BPショップでさまざまな要素をレベルアップできます。

ゴールドの取得時間を上げたり、オートサイコロの時間やアニメ時間が短縮されたりと効率化がはかれます。

タップし続けるのは楽しいのですがどうしても疲れてしまうので、効率化したい人はBPを使ってレベルアップしましょう。

またタップし続けられる人はゴールドの取得量を上げたり、サイコロの倍率を上げたりとさらに効率化を上げても良いでしょう。

BPによって遊び方の幅をもたせられる良いシステムとなっています。

タップし続けても良し放置しても良しな良作

気づくとタップしてサイコロを振ってしまう「サイコロ勇者」。

タップしてサイコロを振ってモンスターを倒し、サイコロのレベルを上げていく。

そんな流れからサイコロを増やして…と気づくと夢中になってやりこんでしまいます。

お手軽なゲームですが気づくと夢中でタップしているそんな不思議なゲームです。

サイコロ勇者
サイコロ勇者
開発元:YUMA ITO
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA