ゲームレビュー

『白夜極光』レビュー ラインを繋いで戦略を練るストラテジーRPG

『白夜極光』は、光と闇が対立する世界を描いたファンタジーRPGです。

ラインストラテジーRPGと謳うように、線を引いて戦うバトルが特徴。戦略性あるバトルが楽しめます。

美しいキャラクターたちは、それぞれに個性ある物語が用意されており、性能の組み合わせで無限の戦略を考えられるでしょう。

ストーリー、バトル、キャラクターの3つが揃った新世代のストラテジーRPG『白夜極光』をご紹介します。

白夜極光

白夜極光

PROXIMA BETA PTE.LIMITED無料posted withアプリーチ

線を引いてルートを決める戦略性あるバトル


『白夜極光』の特徴は、ラインを引いてパネルを繋げる戦略性あるバトルです。

パネルは、カラフルに用意されており色によって属性が違います。ラインを引くことでキャラクターが移動し攻撃を繰り出します。

同じ属性のパネルに、一筆でラインを引かなければいけないので最初は長く続けられる場所を選びましょう。

敵の周囲をキャラクターが通ると通常攻撃し、進んだパネルと同じ属性のキャラクターが追撃してくれます。

パネルを15枚以上繋げることで「極光タイム」となり、もう一度操作が可能になるのも面白いシステムです。

また、キャラクターのアイコンをタップするとスキルも使えるので、編成によってさまざまな戦略を取ることができます。

緑のパネルを通ってHPを回復、青色のパネルを通って全体攻撃、黄色のパネルを通って範囲攻撃など、編成したキャラの性能を把握して試行錯誤を繰り返しましょう。

スポンサーリンク

美しく物語性のあるキャラクター


『白夜極光』は、キャラクターが美しく魅力あり、ストーリー性に富んでいます。

ストーリーでピックアップされるキャラクターは、もちろん記憶に残るのですが他のキャラクターも負けていません。

メインとは別にキャラクター固有の物語があり、それを見ることで人となりを深く知ることができます。

イベントが発生する前には、LINEのようなシステムでキャラクターとやりとりができるのも面白いところ。

性能やスキルも違うので、誰をパーティに入れてどのような戦略を取るのか考えるのも悩みます。

イケメンと美女と美少女が揃っているので、全てを育てたくなるのが困ったものです。

巨象の中で生活する仲間と交流


『白夜極光』は、巨象と呼ばれる生きている戦艦のようなもので仲間たちが生活しています。

仲間にしたキャラクターたちがさまざまな部屋でちまちまと動いているので癒されること間違いなし。

ゲームを進めると、さまざまな施設を作ることができ、どんどん広がっていくのも面白いポイントです。

施設には、キャラクターを配置し、生産性を上げるということも可能に。

プリズム(スタミナ)をより生産できるようになるとストーリーを進めたりレベルを上げたりと快適に遊べます。

斬新なバトルと美しいキャラが目を引く新作RPG


『白夜極光』は、ラインを引いてパネルを繋げるバトルが面白い作品です。

キャラクターの属性を考えて、対応したパネルの上を歩いて攻撃する。思った通りにバトルをクリアできると嬉しくなるでしょう。

もちろんキャラクター自体も魅力的で、気に入った人物と仲良くなって物語を楽しむといった遊び方もできます。

オートバトルなどの手軽に遊べるシステムも搭載されているので、レベル上げもサクサクとこなせるので全員を育成しちゃいましょう。

白夜極光

白夜極光

PROXIMA BETA PTE.LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA