ゲームレビュー

『レッド:プライドオブエデン』レビュー 高品質なLIVE2Dとアニメーションが魅力のRPG

『レッド:プライドオブエデン(プラエデ)』は、動物の力を宿した少女レッドたちと世界を冒険するファンタジーRPGです。

個性豊かなキャラクターとそれを損なわない高品質なLIVE2Dとアニメーションがストーリーやバトルを盛り上げます。

キャラクターのランクを上げることで立ち絵が変わったり一枚絵が用意されていたりと好きなキャラを育てるやりこみも魅力。

かわいいだけではなく育成やバトルもしっかりしたファンタジーRPG『レッド:プライドオブエデン』をご紹介します。

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まるで生きているかのように動くLIVE2Dに注目


『レッド:プライドオブエデン(プラエデ)』は、アニメをふんだんに使用したゲームです。

特に注目なのがストーリーに使用されるキャラクターの立ち絵。全てがLIVE2Dとなっていて活き活きと動きます。

本作のヒロインたちは、動物の力を手に入れた少女「レッド」と呼ばれており、さまざまな特徴を持っています。

LIVE2Dによってキャラクターを含め、耳や尻尾が細かく動くので見ていて飽きません。

ストーリーはフルボイスとなっており、もちろん豪華声優陣。

どんなキャラクターが出てくるのか楽しみにしながらストーリーを進めていくのが楽しい作品です。

スポンサーリンク

アニメーションをふんだんに使用したバトル


『レッド:プライドオブエデン(プラエデ)』は、バトルのアニメーションも非常に良くできています。

SDキャラクターがオートで攻撃していくのですが、こちらもガンガン動くのが特徴。

攻撃で敵を打ち上げると、他のキャラクターが続けざまに攻撃し、空中コンボのようになります。

操作は必殺技をタップするだけですが、見ているだけでも爽快なのは非常に良いポイント。

またタップで発動できる必殺技は、高ランクのキャラクターだと非常にカッコいいアニメーションが流れます。

アニメが流れずともSDキャラクターが非常によく動くので必殺技を使っている! という感覚に。

育成をしっかりして組み合わせを考えて編成するタイプのゲームですが、6人も編成できるので組み合わせは自由自在です。

イラストが変わるランクアップなどやり込み要素も


『レッド:プライドオブエデン(プラエデ)』では、キャラクターをランクアップすることで立ち絵が変わります。

さらにランクアップを続けることで、動く一枚絵を設定可能になるという豪華さ。

全てのキャラクターに用意されているので、好きなキャラクターを育成しまくるという遊び方も可能です。

他にもダンジョンから対戦まで、やりこみ要素が多いのもポイント。

多くの登場キャラクターのなかからお気に入りを選んで育成し、コンテンツを制覇しましょう!

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA