ゲームレビュー

『パイプ:禅庭』レビュー 心が落ち着くリラクゼーションパズル

『パイプ:禅庭』は、パイプを繋げて禅庭を作るパズルゲームです。

水源と植物をパイプで繋いでいくことで、植物が育ち綺麗な禅庭が完成します。

非常に心が落ち着くBGMが流れているので、心地よくパズルゲームを楽しめるでしょう。

心を落ち着かせながらストレス解消にもなる静のパズルゲーム『パイプ:禅庭』をご紹介します。

パイプ:禅庭

パイプ:禅庭

WebAvenue Unipessoal Lda無料posted withアプリーチ

水源と植物をパイプで繋げよう


『パイプ:禅庭』の遊び方は非常に簡単です。

パイプや植物をタップして動かし、全て繋げていきましょう。

全てのパイプを活用して水源と植物を繋げる必要があるので、余らせてはいけません。

まずは水源からパイプを繋げていき、どこで繋がっていくのか見ながらクリアを目指すと良いでしょう。

水源とパイプと植物を繋げて成長させると、ステージクリアです。

クリアするほどパイプが多くなっていきますが落ち着いてクリアしていきましょう。

スポンサーリンク

動かせる回数に注意!


『パイプ:禅庭』は、最高ランクでクリアを目指すとさらに楽しい作品です。

画面左上に動かせる数字が表示されており、0になると動かせなくなってしまいます。

最初からやり直すか、動画広告を見ることで手数が増えますが、どうせなら1回でクリアしたいところ。

また、少ない手数でクリアすることで、星3評価をもらうことができます。

道中でもらえるアイテムを使用すればヒントなどの機能が使用可能です。

ステージを進めるごとにパイプの数も増えていくので、困ったら使ってみると良いでしょう。

『パイプ:禅庭』の面白いポイントとつまらないポイント


『パイプ:禅庭』は、パズルの楽しさもさることながらBGMも良いゲームです。

パズルは、非常にシンプルなルールなので、誰でも簡単に遊べるのも嬉しいでしょう。

『パイプ:禅庭』の面白いポイントとつまらないポイントを紹介します。

『パイプ:禅庭』の面白いポイント

『パイプ:禅庭』の面白いポイントは、心を落ち着かせられる不思議なパズルゲームということです。

音とパズルに不思議な相乗効果があり、ストレスを解消してくれます。

そこまで難しいパズルでもないので、誰でも簡単に遊べるでしょう。

『パイプ:禅庭』のつまらないポイント

『パイプ:禅庭』のつまらないポイントは、シンプルすぎるということでしょうか。

私は大好きですが、派手さを求めている人には向かないでしょう。

ただひたすらパイプを繋げて、禅庭を作りましょう。

不思議な爽快感があるパズルゲーム


『パイプ:禅庭』は、非常に不思議なパズルゲームです。

水源と植物をパイプを繋げて、クリアするというものは遊んだことがある人も多いでしょう。

しかし、本作はBGMの効果でストレスを解消してくれるリラクゼーション効果があります。

日々の疲れや何もしたくない、そんな状態の人にこそ遊んでほしいパズルゲームです。

パイプ:禅庭

パイプ:禅庭

WebAvenue Unipessoal Lda無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA